見出し画像

スイカ彫りっく

6月26日(火)

朝から蒸し暑い

湿度が、、、78%って

表示を見たら不快指数が更に上がった

暑い時は熱く!

朝からお肉焼いた

焼肉のタレって万能

これ1つでレンチン肉じゃがも可能だもんね

しっかり食べて、スイカ彫り

今日は一気に仕上げる

カニのサークルから始まった模様は
中央に向かって進んでいく
種類を変えた葉を交互に配置

中心部
直径12cmほどのスペース
硬い皮を切り取り、薄黄緑色の面を出す

そこに2匹の金魚

平面から少しずつ立体感を切り出していく
赤い果肉が見えてきた
水面の模様も入れる

そして、やるつもりなかった鱗に、、、
つい刃を入れてしまって、止められなくなった

中心部が終わり、今度はカニの外側にも葉をイメージした模様彫りをしていく

今回はもうロウガンズお手上げで
ハズキルーペもダメ、
2.5倍の拡大鏡を使用

こんなスタイルでは
デモンストレーションなんて
とんでもない

手元だけの動画に収める

やっとこさっとこ

完成

カニわかるかな?

地元テレビで
福岡産「きたざき西瓜」のニュース

糖度13〜14って

楽しみ〜

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。