見出し画像

残暑*5歳のトラとレモンシャーベット

8月30日(火)
昨夜からの暑さでエアコンはつけたまま
一昨日の涼しい朝は何処へやら

窓を開けても もわっと湿度の高い空気
九州はまだ暑い

朝食

まだまだスープの出番はない

キンと冷えた朝にフーフーしながら飲むポタージュスープが待ち遠しい

午後は書道
生徒さんとの雑談
最近はもっぱら政治的な話
国葬や日韓トンネルなどモヤモヤが多い
進んでいく現実
権力の恐ろしさ

気分転換

おとな美術部*文化祭用

みんな旅立てるかな

両面プリントなので隠しようがない
ちょっと困るトートバッグ


そして
頭と身体のおやつタイム

レモンシャーベットを食べながら
BUTTER(柚木麻子著 )を読む

冒頭に出てきた "ちびくろサンボ"
懐かしい
久しぶりに聞いた

もう処分していいかなと思っていた写真
から有終の美を、、、

飾らないけどww

思い出したついでに

5歳の我を晒そう

お・ゆ・う・ぎ・か・い

トラの役したんだわ(笑)

前の子の尻尾咥えてぐるぐる回ってみんなバターになりましたとさ 

***

今夜はテレテレビジョン
生誕祭を振り返る

次のアサヤンはしばらくなさそう
生誕祭、思い切って行ってよかった

思春期に関東や関西に住んでいたら
ライブにも行けて もっと身近にお笑いを楽しめただろうな。

ま、今からでも遅くはないかな
全国各地から情報もらって舞台観に行くのも面白そう

国会ツアー実現するといいな


おやすみ🌙good night✨

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。