見出し画像

2023/11/7(火)今宵もチョコと

最近また目覚めると胸痛
仰向けが原因?
横向きで寝ても、朝には仰向けになっているし、、、んーどうにも

腰痛ならマットレスの影響かと思うけど胸はきっと老いらんず
あー年は取りたくないな

今朝は少し肌寒い
ベッドの左半分は猫が縦列で寝ている
当たり前の光景になってきた
最高の癒し

朝食

玉ねぎ、ピーマン炒めたついでに、里芋にも焼き目をつけてみる
美味しいドレッシングがあれば調味料要らず

午前中は掃除機フル稼働
溜まったゴミを見るのも
スッキリして気持ち良い

午後から書道
教える事で発見する自分の学び

対象が変わるだけで
目から鱗のような、、、、

"真っ直ぐ見るな
斜めから見よ"

ってね

夕方、眠りの沼に引き込まれ、
気付けばテーブルで突っ伏していた
この姿勢、かかりつけ医からNGだと言われているのに またやってしまった

眠気覚ましに夕飯準備

お風呂に入って、博士の夜配信に間に合うと思いきや、つい長風呂に
髪を乾かすのにも時間がかかり、大遅刻

ゲンコツをもらう

その仕草が中学時代の担任を思い出させた
体罰が当たり前だった時代、うちのクラスの担任は、大柄でジャンボ鶴田に似ているにも関わらず、暴力とは全く無縁の人間で、山下達郎をこよなく愛する人だった

本当に怒ったと教卓を叩いても、みんなから拍手をされる始末
(馬鹿にしているわけではない)
そんな先生がたまにやっていたのが
"ゲンコツ" 、、、をする真似
痛みではなく、笑いの思い出しかない

博士のそれと重なって懐かしくなった

聴きながら今夜も作業
サラダチキンなんか夜中に食べてるの見させられたら、お腹空きますやん

我慢出来ずに
夜更かしコーヒー
レミーのチョコと

チョコが美味しい季節になったなぁ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

#私の朝ごはん

9,529件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。