見出し画像

思えば遠くに行ってない

10月3日(月)晴れ
すでに暑い
今日もTシャツでGO


朝食

鱈のムニエル
サラダに合う

8月に泊まった浅草のホテルを思い出す
朝陽が差し込む窓際のテーブル席
1泊しか出来なかったけど
ホテルの朝で満足度を測るとすると 高得点だったな

コロナ禍で3年振りに乗った飛行機

日本にも海外からの観光客受け入れが緩和されている
そろそろ飛びまわりたいな

海外でなくても 国内もよし
訪れていない場所は多い

沖縄は11月が良さそう
夏の北海道は来年かな
そしてまた東京も行かなくては(笑)


今日の映画は邦画

震災で辛い経験をした人々
家族、友人との別れ
生活全てが奪われた人々

不正に受け取る人もいれば
国の援助を恥だと思う世代も
生活保護が活かされない盲点が描かれている


殺人犯の目的は
結局果たせたのだろうか
被害者となる加害者は己の過ちを後悔してくれたのだろうか

悲しい話だった

エンディングに流れるサザンメロディも沁みる


最近 気になるクラフト系

クラフトコーラとか
ジンジャーエールもクラフト発見

スパイス効いてる

飲めないけど
ジンやウォッカで割っても
美味しそう



先月から 可愛い生徒さんが通うようになって うちのニャンズが気を引こうと
色々な行動に出ている

親戚の子は男の子しかいないので
彼らが来た時は 全く寄り付きもしないのに、女の子だから?
声のトーンでわかるのかな

チビにゃんは 遊んでと鳴いて誘いにくる
ゴロンと転がってお腹を見せて
可愛さ100%アピール

1番怖がりのぶーちゃんまでもが
長テーブルの半分を占めてそばに張りつく始末、、、

見張り役になってもらうしかないな

実は女好き

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。