見出し画像

負のスパイラルから抜け出せた!【マインドフルネス3ヶ月レッスン】

こんにちは。
\ "気づく" だけで人生が変わる /
マインドフルネス瞑想コーチ 三好きょうこ です。

マインドフルネス3ヶ月伴走プログラム
受けられた生徒さんの変化をご紹介します。

適応障害の高校生と
超難関大学を目指す予備校生のお母さま。
ご自身も難病を抱えて体と相談しながらの毎日です。

その年明けからの、最も厳しい3ヶ月間を
伴走させていただきました。

受験旅行に同行しながら、家事をこなし
高校の先生とも折衝を繰り返す日々。

追い打ちをかけるように、お一人は骨折
お一人は流行病に罹ってしまい…

結果的に桜は咲かず、高校生は退学と
更に辛い春を迎えました。

にも関わらず

環境は去年より厳しいです。
けれど、私はずっといい感じです。

思考のぐるぐるを
大分止められる
ようになりました。

考え始めていることに気づいたら
その時によって工夫して抜け出すんです。

やっぱり、悲しい時もあるし
疲れる時もあるけど

でも、前みたいに感情に飲まれて
物を投げまくったり
掃除機を壊したりとかはしなくなりました。

知識として知ることと体験は
やっぱり違ってました。

本を読んでも、わかんないんです。
今までは知識とハウツーばっかり
求めてしまって、実践しなかった。

それがレッスンで話して
それはこう思ってるってことだよねとか
そういう考えがあるんだよねって言われて
あぁそうだ、とわかるようになって。
それで、出来るようになったんです。

だから、やっぱり会話って
すごいなって思いました。


3ヶ月伴走プログラムは
実際に一緒にやってみて
会話で心に定着させていく
ことが
大きな違い になるんです!

マインドフルネスは
ひとりで行っていると

これでいいのかなぁ?
私は向いていないのかも?

といった思いが湧いて
モチベーションが保てなかったり

じっと坐って集中するだけが瞑想だと思って
自分に合った瞑想のやり方に
出会えずに終わってしまったり

止めてしまう人がとても多くて
本当にもったいない!

3ヶ月伴走プログラム

・いつでも疑問をLINEのチャットで尋ねられます。

・あなたのタイプやステージに合った瞑想をご提案します。

・やる気が下がった時、や落ち込んでしまった時も、しっかり伴走させていただきます。

スピードと変化、それに伴うストレスは
これから、ますます激しくなっていきます。

この時代に、ストレスをリセットし
心を整えるスキルを身につけられたら
気持ちもラクに、自信を持っていかれそうですよね!

あなたの心穏やかで、マインドフルな毎日を
全力で応援しています!


毎日、21時からインスタライブにて
マインドフルなお話と瞑想ガイドもお届けしています。
みんなで5分間マインドフル瞑想100日チャレンジライブ🎵

1日の終わりを心地よく過ごすために
どうぞお越しください♪

公式LINEにご登録いただくと
🎁「10分間 瞑想音声ガイド」のプレゼントや
瞑想会のご案内など
さまざまなサポートが受け取れます。
どうぞお役立てください。

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
【マインドフルネス無料個人レッスン】
会場:オンライン(zoom)・東京近郊はリアルも可能

詳しくはこちら
お問合せ・お申込みは→こちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっとひと息マインドフルネス瞑想会【無料】
「初めてなのに ほっとしました」
そんなお声をよくいただきます♡
気楽に一緒に坐りましょう♪

お申込み・お問合せ
こちらから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
ほっこり しっかり 瞑想習慣化の早道は
朝いち!マインドフルネス♪
月・火・木・金 6:00-6:30

お申込み・お問合せこちらのチャットから
詳しくはこちら

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥
あーすっきりした!で終わらない
コリや痛みを作らない
自然な体の使い方も学べてしまう

超ハードル低めの
すこやかヨガ&瞑想クラス 好評開催中♪

誰でもできるやさしいヨガと瞑想で
しなやかな心と体をコツコツ育てていきます♪

お申込み・お問合せはこちらから
心よりご参加をお待ちしていますね🍀

‥・*・‥‥…‥・*・‥…‥・*・‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?