【町】

なんでだろう。なんでこんなにいつも買ってしまうんだろう。

ぼくはスーパーのライフが大好きで、本当によく行く。
今まで愛知、京都、東京、神奈川、大阪といろんな町で暮らしてきたけど、ライフが近いことは1つのポイントになってきた。

ライフの凄さは大きく3つだ
1.ポイントがすぐ倍になる
2.プライベートブランドが充実している
3.食料品だけでなく、日用品、薬局、クリーニングが入ってる事もある

今日もそうだった。何が欲しい訳でも、強いて言えばパンでも買おうかなーと思って、郵便を出すついでにライフに寄って、気付いたら、納豆、豆腐、たまご、ビール、ポテチ、冷凍パスタ、パン…めちゃくちゃ買っていた。

そう。入ってすぐに気付いた。今日は7のつく日だ。ポイントが5倍だ。

そしてカゴの中がほとんどプライベートブランド。
ぼくは口癖のように言っている。
ライフのバイヤーはすごい。めちゃくちゃうまい。プライベートブランドだけでなく、他に置いてある商品もほんとにうまい。

更に最近のライフのプライベートブランドはプライスラインを2つにしている。
これは日本の小売業界ではかなり先進的だ。
低価格帯と高価格帯で分ける事で、色んな層にアプローチできている。

最近食べたライフプレミアムの冷凍ピザなんて激ウマだ。生地も具材に合わせて厚かったり薄かったりとこだわりが半端ない。

イートインスペースも広くて、その場でご飯だって食べられる。
日用品とか、ステーショナリーもあるし、服とかペット用品、クリーニング屋さんもあったりするからここで全部完結する。

ぼくはライフのことを語る時は町のようだと言っている。

よろしければサポートお願いします。全額銭湯入浴料金や、銭湯メディアの運営費用などにあてます!銭湯をもっと身近に!!