見出し画像

写真で届ける日常 鯖缶カレー

どうも、きゃっぷです。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
自分はと言うと、カレーばっかり作ってます。
カレーって、毎日食べても飽きない。最高のグルメですよね。

そんな中、鯖缶カレーなるものが美味しいと聞き、やってみたんですが、これが美味すぎてびっくり。
鯖缶恐るべしです。

youtubeに動画も上がってます。↓

鯖缶って、想像以上にサバの旨味が詰まってたようで、すごく良きでした。

盛り付けは、キーマカレー風にしたんですが、これもなかなかいい感じです。
前まではしっくりくる大きな平皿がなく、この盛り付けは断念してたんですが、新しく購入したお皿がジャストサイズでしっくりきました。
次からこの盛り方も多様しよう。

さて、動画とは時間軸を逆行することになりますが、清澄白河に行きました。
この街はパンやコーヒーの店が多く、おしゃれな雑貨店も多いので、とても好きなところです。

庭園もあるんですが、人も少なくて落ち着きました。自然いっぱいでとてもいい場所です。

サムネイルの写真、いくつか撮ったんです。
どれにするか、なかなか悩みました。

ちなみに最後の一枚はカメラを設定して、ピントの場所まで走る様子(笑)。

僕の勘違いかもしれないですが、けっこう穴場スポットかもしれません。
またきたい場所です。

さて、さらに時間を逆行しますが、お昼ご飯ものせておきます。

夏にぴったり、ぶっかけうどん。担々麺風に仕上げました。

夏はぶっかけうどんに限ります。
今回は担々ごまだれを使いました。ピリ辛で、これまた夏にぴったり。

うどんは、冷水でしめた方がコシがたつ気がします。
なので自分は断然うどんぶっかけ派です(笑)。

ちなみに、お茶のポットは最近新調したものです。
洋服な形状なポットに対して、和の模様がたまりません。めちゃくちゃ気に入ってます。

一目惚れして即売しました。ずっとポットか急須でいいのがないか探してたので、やっときた!という感じです。


今後はVlogでの出番も増えそうです。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?