見出し画像

誰がために鐘はなる

音楽を聴きながら書きました
流しながらお読み頂ければ幸いです。

なんだか眠い午前11時
普通に昼間なだけなんだけど
管理会社から電話が入る

場所は成田

「成田?遠いですね(笑)」
そう答えた俺の言葉には笑声がある

遠方で真昼間
そんな依頼は入りにくい今
難航現場は最初から確定

笑声は難航現場なら割がいいからだ
要するに金。

成田だからゆっくり行きたい
14時には行けると案内。
なんだか血沸き肉躍る感じかな

だけど直ぐ絶望に変る
仲間に電話すると出ない

寝てるのかな?まぁいいや
出ないなら一人で向かうしかない
俺は独りだと何もできないのになぁ

さて困った

画像1

サービスエリアの幕張で
ラーメンを食べる

急げよってはなしだけど
腹が減っては戦は出来ぬ。

画像2

サービスエリアのラーメンは
ここ数年進化を遂げてだいたい美味しい

そうこうしているうちに仲間と連絡がつき
直接現地で合流することに
ちなみに、首都高の値段は無駄に
値上がりしているけど構いやしない

ラーメン食べないで下道で向かえば
いいのではないか?といわないのっ(σ・∀・)σ

画像3

現場付近に到着

画像4

俺のイラストは売れないのに
よくわからないアートが町中を飾る

画像5

対応していたビル管理のもつ
ワイヤーとはまた違う。
仕事は排水トラブルで時間が経つと溢れてくる

詰まり自体は直ぐに解消するのだが・・・・

画像6

引き抜いたワイヤーには木の根がついている。
嫌な予感

画像7

カメラは10mで進まない
ここにトラブルがあるから調べない
わけにいかない

詰まりが抜けたー!
やったーーー!!

では芸がない。

画像8

だが、誰がやったかマスを潰さないのは
ありがたいが、ギリギリすぎて
梃の原理が働かない
誰が開けれるのぉーーーーーーこれ?

開けれないから誰も開けないままに
年月が過ぎて余計に固着して開かない

こんな些細な事が致命的になる
事実今まで開いてないのだから

画像9

道具をあぶって改造する
龍のかぎ爪だっ!!

サボーーーー!!エーーーース!!
ワンピースネタをだしてもしかたない

画像10

1.8m下は木の根がびっしりだ

こんなの無理で
諦めてください。
仕方ないですよね。

ゲームセット

誰が取り除けるのだろうか?
そんな人たちはいるでしょうか
このわざとらしい話の振り方

そりゃいるよね
それは俺達でしょう?
ここから始まるメイクドラマもある

画像11

とっさに給水用のパイプを切り始める
何をしているのか?
竹槍みたいなものをつくっている

こんな臨機応変もなかなかない

先をとがらせて1.8m下の木の根を
丁寧に切断していく
下手に公共下水に流せないから慎重に

画像12

切断したものひっかかりやすくして
ワイヤーの先端器具を改造してワイヤーに
絡ませて引き上げる

画像13

「レベルが違いますね」

当たり前じゃないか。
どれほどの現場を臨機応変に
解決したと思ってるんだ

願うべきはもっと仕事をくれ(笑)
干上がりそうだよ。

画像14

折角成田まできたし
仲間とは別々だ。
そりゃ写真撮りにいきたいよね

身体は結構大きめのワイヤーを
使ったので全身汚れているけど

画像15

仕事終わりに景色を見にいくのは好き
仲間と同じ車の時はトンボ帰りだけどね

画像16

さらに何気なく目に飛び込んだ神社
500円玉を投げたいけども
コーヒーも飲みたいしな・・と
100円玉3枚もって

今、鐘とかないのかね。
まいるよ216くらいは煩悩あるのに
更に倍率ドンで、432煩悩くらいある。

金が欲しい!!

けど
お賽銭して願う

「早くコロナ終わり皆平和になりますように」

なんか、相田みつをトイレ用カレンダーの裏に
書いてあったんだよね

願をかけるのならば
それは自分のことじゃなくて
世の中、人の事を思い願うと
自分の顔が良くなるとさ

だからなだけ(笑)

これからは明るい時代がくるさ
だって俺がそれを願ったからな(*^ー゚)b 

twitterのフォローもお気軽にお願いします。
https://twitter.com/kyarakyarawoya1

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?