見出し画像

楽にいこう

音楽でも聴きながら読んで貰えると
雰囲気がでるかもしれません。

なんか時間に追われる1日
追いかけるより
追われているような
そんなnoteが最近の正直な感想だ

思い返せば
それは俺に対して無礼だよな?
と思うことをされていても
怒りが出てきてももう怒れないんだよね

怒る事の方が面倒臭い
そんな気持ちだろうか
人に対して熱量が減ったのかな

かといえばスランプというほどの
事もないし、そもそも俺の記事は
スランプというものを必要としない

何か自分を偽って
読ませてやろうと思って
書いてないんだ。

ただ上から下へと文章がつづいている
それは心の所作なんだよね(笑)
格好良い言い回しだろうか。

基本は好きなアーティストの歌詞か
アニメとかで格好良いセリフを心が覚えて
それを自分の言葉に乗せる

それでも最近小説のような
心理描写が好きになった

会話みたいなものだろうか
そこに妙な説得力をつける遊び

そうだな
今日、スーパーにいってきたのだけど
何を勘違いしたのか
トマトが大量に売られていて
ワゴンケースの中にいっぱいあって
ピラミッド状になっていて
2mはある天井に届きそうだった
何個かおちていて
落ちてもいいように
カートの下には段ボールまで
ご丁寧い敷かれていて
多分客引きのための演出かな

1つのデコレーションなのだろうけど
ここまで書いたらさ
まさかこの話
嘘だとは思わないでしょう

なんだか嘘を作るのが好き
だけどそれは誰かを傷つけたり
自分が得をするものは嫌だ
意味の無い嘘を虚構というのかな

そういうことが昔から
好きだったけど拍車がかかる
だけどその虚構も行き過ぎて
実はトマトの中には
裸の店長がいたとかけば

もう嘘でさ
台無しにする感じかな
そんな自らのカミングアウトににんまり

ここまで書いてさ
この記事に意味などないよね

意味があろうとなかろうと
書いた俺がいて
読んでくれたあなたがいて
それでいいじゃないか
割とそんな気持ちなんだよね

今までちょっと熱すぎたかな?と
熱くなると小さい世界に
こだわり過ぎてしまう

文章が書けないとか
読む人に変なものは見せれないとか
思い上がりだ

どこの天才先生か(笑)

楽にいこう
つまらなくてもいいんだ
俺が愉しければ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?