見出し画像

〖開花モード〗に設定変更 🔛👆️✨


少し前から、何度目かの『さきこさん設定変更マイブーム』♡♡♡

↑ わたしのなかで度々ブームを繰り返すものの1つ♡


◇ ◇ ◇


数日前に、気付いた【設定】と言えば…


貧乏でも、

 どんなにお金やお給料がなくっても

  幸せになれるもん!! 】




お父さん≒旦那さんの稼ぎが少なくたって、

 毎日、笑ってるお母さん≒奥さんがいい!!

 そういうお母さん・奥さんに

  私はなるもん!! 】



(↑これには
お母さんにはいつも笑って幸せでいてもらいたい
 という娘なりの願いも含まれている)


・・・という設定。




何故なら、

幼い私を前にして、母が、

はぁー 今月もお金ない
はぁー 今月もまた赤字だ
はぁー お父さんの会社お給料上がらないし
はぁー ボーナスも出るんだかどうなんだか…
はぁー お父さんの会社潰れたらなんとする?

と、日々、溜め息を吐いていたり


もう! お金ないんだから我慢しなさい!!怒
だから!お金ないって言ってんでしょう!!怒

そんなに欲しいなら/行きたいなら
自分でお小遣い貯めるなり、働くなりして何とかしなさい!!怒

と、苛々されたり、怒鳴られたりしていた から。



だから、幼い私は、こう決めた。

貧乏でも、

 どんなに、お金やお給料がなくっても

  私は幸せでいるもん!! 】




お父さんや旦那さんの稼ぎが少なくたって、

 毎日、笑っている自分がいい!!

 そういう人間・そういう大人の女性に

  私はなるもん!! 】






そして、私は無意識のうちに、

【それ】に【全力で】取り組んでいた!!


という恐ろしさ。。。





この職場で長く働き続けたい。とか
お給料がそこそこいい仕事に就きたい。とか思っていても


一つの職場に5年以上務めたことがないし、
お給料がそれなりにもらえた職場でも、何かが起こって辞めることになる

~上司や職場の方針・働き方についていけず辞めることを決意したり、
 人員整理で解雇される、ということが起こる。

 あ、お給料の良し悪しに関わらず、
 リストラ・契約切りは計3回経験しているが 爆



そして、一般企業や一般組織で働くことに見切りをつけて、

自分で働く!!

個人で稼げるようになる!!

と決心し、いろいろやろうとしても、

途中で頓挫。を繰り返している…



何故なら、

お金がなくたって幸せな私】になるもん!!

⇩ つまり…

「幸せな私」になる為には、
「お金ない状況」が前提


「幸せな私」になる為にも、
「お金ない状況」はセット

お金がなくたって幸せな私
になれるもん!!なるもん!!

≒ ということは…

お金がなくたって幸せな私】を証明してやる!!!

何がなんでも、【それ】を
私の手で・私の人生で証明してやる!!!

👆これが私の無意識の【設定】だから。





それと同時に、


💗『幸せな専業主婦♡』になりたい!!

てゆーか『幸せな自由・・主婦』がいい!!💕

〖自由主婦〗とは、、、

生活費や養育費の心配をすることなく
(≒そこは夫に安心して任せる♫ことができて)

私は私の好きなことで好きに働き
稼げる分だけ稼いでいたい♡♡♡

自由に楽しめるペースと範囲で、
自由に楽しく貰える範囲で稼ぎを得たい♡♡♡


自分の好きなペース&好きな範囲で自由に、

家事したり、
出産・育児したり、
趣味のことしたり、
お出掛けしたり、
仕事したり、
お休みしたり、、、

楽に、自由に、好きなように、

主婦≒家庭生活&パートナーシップを謳歌したい♡♡♡

という意味での私の言葉♫

↑ ここで、
【そんな都合いい話あるわけないでしょ!!】
【そんなん無理に決まってんでしょ!!】
という「低能思考」は、スルー♪
するのが『設定変更』のポイント☆





そう願っても、

それを叶えてくれる男性に巡り会えない、、、
それを叶えてくれそうな男性と結ばれない、、、

ということが、私には起きている。。




とゆーか!

そもそも私のこれまでの人生は、

『男性との出会い』
『男性との御縁』がない人生なのだけど、

それも今朝、さきこさんのストーリーズ見てて、
はっ!とした😂



藤本さきこさん
『設定変更手帳』Instagram
より




…たしかに!! (○□○)

わたしのなかには、

出逢った異性と永く永く一緒にいたい

出逢った異性といつまでも大切に想い合いたい


という設定がある♡♡♡




と、同時に、
今日こうして書いてて気付いた【設定】が、


【お見合い
≒人からの紹介での結婚、は、
   幸せになれない!!
   幸せな結婚生活は続かない!!
   仮面夫婦になるだけ!!】


↑仮面夫婦って🤣

けど、幼い頃に、親たち(私の周りにいたお見合い結婚の人)を見ていて、そんな風に思っていたんだよね。。




それと同様に、

【恋愛結婚なんて、すぐ醒める!!】

【盛り上がった恋愛感情で一緒になっても、
 冷めたときの落差が酷いだけ!!
 プロポーズ・入籍・結婚式が愛情のピーク!!】

ってゆー【設定】も!🤣🤣




そりゃ、そんな【設定】持ってたら、

「異性からのアプローチで始まる出会い」も
「自分が好きになって始まった恋」も

「人からの紹介」や「飲み会での出会い」も含め

「ぜんぶの出会い」
「ぜんぶの恋」が

上手く行かないハズだわ!!!😂





どんなに
いまの自分にとって心地好い設定〗に変更しても、
変更した!変更し続けている!つもりでいても、


前にしていた古びた【設定】を『解除!』してない限り、
アップデートはされていかないのね。。。



もう要らない設定

もう要らない思考

もう要らない感情

もう要らないパターン

もう要らない前提、、、


は、とことん捨てよう!!と決めた今朝🌞✨




とことん、

【もう好みじゃない設定】は

〖いまの好みの設定♡♡♡〗に替えていこう✨✨





それから、

愛情の強さ ≒ 嫉妬・束縛・執着の強さ、その度合い。

相手のことが好きだから
相手の「自分に対する想いや愛の度合い・惚れ具合」を、

どうにかして、
いろんな策を講じて、試したくなるもの。確かめたくなるもの

それは立派な愛情表現。
それは純粋な愛情表現。


という設定も、

すでに昔『オフ!』に切り替えた【設定】ではあるけれど、

もう一度ここで決めておこうと思う。




わたしは、

穏やかで優しい気持ちで
ぽかぽか温かく
安心して一緒に居られる関係(愛)が好み♡♡♡

相手を試すことなく、

互いを信じ合えている関係が好み♡♡♡

素直に相手の愛を受け取り合える関係が好み♡♡♡

相手を尊重して赦せる愛が好み♡♡♡

お互いの意思と自由を尊重し合って、
その上で一緒に過ごせたら、とっても嬉しい♡♡♡
その上で共に生きていけるパートナーと巡り合えたら、めちゃくちゃ嬉しい♡♡♡





この〖設定〗の上で、時に、
ハラハラドキドキの感情体験を
アトラクション的に楽しむのはあり♪
 

映画とかドラマとか
漫画とか小説とか
無関係な人の恋愛・色恋沙汰 とかね🤣✨



昔、仲の良かった友人が、

私の知らない所で不倫していたこと
不倫のアリバイに私を使っていたこと
そのアリバイ作りの日には私の誕生日も含まれていたこと

… を後から知って、

すごーくショックを受けたことがあった💔⚡



大切で何でも話してくれている関係だと思っていた人が
私の知らないところで大きな恋愛をしていたこと
私はそのことを聞かされていなかったこと
(他の友人には言っていた)


知らない私は知らない間に
「情事のアリバイ」に利用されていて
すごくすごく傷付いた


不倫がダンナにバレたあとは、
ダンナからも電話やメールが来て、
正直めんどうな思いをしたこと


私も自分の公私で必死だったのに、
頻繁に連絡が来るし、

そのときの私は
「人の問題・課題も自分事のように、
受け取り過ぎてしまう・感じ取り過ぎてしまう・考え過ぎてしまう私」
だったから尚更に😂



だから、

人を無闇に巻き込む恋愛はしない。したくない。

人を利用しないと成り立たないような恋愛ならしなくていい。


自然と周囲の人も応援・協力してくれる恋愛が好み♡♡♡



 決して「世の中の不倫そのもの」を否定している訳ではない。
 人と人って、いろいろあるから、ね。


 ただ単に、
 私の好みではなかった
 私の好みじゃないから私はしないよ♡ってゆー話♫


自分の好み』に合わせてカスタマイズできるのが『設定変更』♡

○○すべき!!
○○が正義正当!!
○○は悪!!

としていると、
結局その【設定】に自分で自分が苦しむことになる



私の好みは、

安心しきって一緒にいられる関係♡♡♡
安心のうえで築いていけるパートナーシップ♡♡♡

だから♡♡♡


どろどろずぶずぶ。。。
ハラハラスリリング⚡
背徳の味🖤
愛憎の絡み合い

は、私にとっては疲れるだけ。だったから♡



自分を大切に優しく扱ってくれない人を
追い掛ける、待ち続ける、
想い続ける、、、のも、

苦しいだけ 辛いだけ 
寂しいだけ 悲しいだけ 
傷付くだけ 


それは、

時間と労力が削られるだけ

ってことも分かったから。


それは私にとって全然好みじゃなかったから。


だから、もうそういう恋や恋愛、想い方はしない♡


エンタメや創作のなかで、
一時的&疑似体験的に味わうだけ。でいい♫笑




◇ ◇ ◇


ほんとうに、

わたしにとって心地好い♡♡♡
わたしにとって贅沢♡♡♡
わたしにとって幸せ♡♡♡
わたしにとって極上♡♡♡

な〖設定♫〗を選び続けよう♡♡♡





そういえば、今夜は『射手座満月』だった🏹💕

やっぱり『星』って必然だね💗😊

そして、私はちゃんと『自然の流れ』に乗れている🌈✨



♐️ 射手座満月の備忘録 🐦️🏠


♊️ 双子座新月も復習しとく?🤓✨



🏹✨半年前の射手座新月と、
そこから半年間の、自分の学びや成長・取り組みの結果を振り返るのもおすすめ♡
 
しっかり歩んでこれた?
その結果をしっかり受け取っている?(感じ取ってる??)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇



私の中の、

古いまま固まっていた設定
使い古された思考パターン
ネガティブパターン
負のループ
 
に改めて気付かせてくれて、
 


そして、

設定変更!する機会
古いネガティブパターンを捨てる機会
負のループから脱け出すチャンス
負の連鎖を断ち切るタイミング
 
を与えてくれた『出来事』に感謝します♡♡♡

👇出来事 詳細🙈💦✨

📻️ おしゃべりおか ~ わたしと彼のサイレント 終





🌸 🌺 🌸 🌺 🌸


それから
さきこさんのインスタやブログにもいつも感謝しています💖😆


設定変更の質問&回答を残してくれてるなんて!シェアしてくれるなんて!やさしすぎる!!
贅沢すぎる!!😭✨ 愛💖😻

 
いつだって、なんだって、
 
すべて『自分次第』💖💖💖
 
すべて喜び💖💖💖
 
今すぐ、ここで、幸せになる💗😌
 
そう決めるだけ💖 簡単🎵😘




👇️皆さまも、満月を機に
自分の【設定】、振り返ってみては??💕

💖 藤本さきこさん  設定変更 💖






ご支援、誠に感謝します♡♡♡