【ActualをCheckするnote:92】 

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。

 恒例振り返りnote92回目。

 先週は『好きな事』をして好きな事を書いた週でした。
 久しぶりに楽しい劇場版アニメ観に行けたり、リスペクトしている人物や関心事についてディグって(深掘りして)みたり。
 
 当たり前だけど好きなことは楽しい(o・ω・o)

 それをアウトプットするのは、ちょっと難しいけど楽しい(o・ω・o)

 てことで振り返ってみる。
  

□Actual

□ 全体ビュー:459937⇒463497
□ ♡スキ:14684⇒14879
□ フォロワー:763⇒778

 たくさん読まれたのは『ディグる楽しさ』について書いたやつ。


 話題の人物(ピーナッツくん)についても書いているぶん読まれてるんだなぁ。
 ほんと良いよね。

『刀ピークリスマスのテーマソング2022 』

(蛙・ω・)<うわ、もう700万再生超えたやん。ひと月かからず。スゴ。次にTHE FIRST TAKEで歌うVtuberはピーナッツくんで『グミ超うめぇ』だと本気で思ってる。ピーナッツくん、リアルライブもめちゃ経験してるし。

 そのTHE FIRST TAKE公開2日で460万再生のVtuber星街すいせいもスゴいエグいことなってますわ。
 Vtuber食わず嫌いをその暴力的なほどの歌唱力で虜にしてけ。



次に、先週描いた練習絵たち。

 一番時間がかかったのはもちろん最後の『アルベド2パターン』なんだけど(それでも全然未完成)

 一番難しかったのは『四月は君の嘘:かをちゃん』
 人が普通の生活で取らないポージングと楽器の角度とかもうワケ分かんなかった。

 経験を増やしまくるのみ。
 プロの意見「超初心者は先ず好きなものを描け。"何が解らないか が解らない"んだから、それが何となく分かるまで絵に慣れろ。楽しめ。『描いた!』という成功体験を増やせ!」

 という言葉を糧にしていきます。
 幸い毎日描くことは続けられているし。一生継続すんぞ。


 一生続けるための仕組み作りに頭使っていく。

 
 さ、今週は仕事死ぬ程忙しいから過労死しないようにコントロールしてイクゾー(o・ω・o)デッデッデデデデッ……カーン!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?