見出し画像

【虫圭のTRログ2022/6】


■2022年の目標

☑トレーニング
[プッシュアップ2万回]
[バーピージャンプ3万回]
[ストラドルプランシェ修得]

☑英語学習
[年間1000時間]

☑発信事を増やす
[note][腸内細菌学][絵][その他]


☑トレーニング

☑Annual training results [6/1〜6/30]
□累計時間92minutes
□プランシェ練習 4分
□バーピージャンプ 1422回
□プッシュアップ 1572回
□スクワット  185回
□ショルダープレス 50回
□デッドリフト 45回
□慈悲の瞑想 190分
□睡眠時間7h以上 ×0日

☑Annual training results[1/1〜6/30]181日経過
体重72.6g(先月:72.3) 体脂肪率14.9%(15.0)
筋肉量58.6kg(58.2) 内臓脂肪レベル7.5(7.5)
□累計時間 1026minutes
□プランシェ練習 118分
□バーピージャンプ 14303回
□プッシュアップ 15548回
□スクワット 2924回
□ショルダープレス 1371回
□デッドリフト 709回
□慈悲の瞑想 2550分
□睡眠時間7h以上 ×63日

 だいぶ先月からペースを落としてる。
 先月、謎の腰痛に襲われてから今月も腰痛を引っ張ってます。
 立ってられないほど、とかそういうレベルの痛みじゃないけど、例えば腰を反ると痛い、とか。
 なので毎日負担にならないくらいの軽い運動を続けてます。
 負荷をかけれないトレーニングって、トレーニングとしてどうなんだってところはありますが、腰から下に強い負荷をかけないぶん、上半身のトレーニング(プッシュアップ系とか)はフォームを意識して負荷を強くしてる感じ。
 
 ここはもう少し様子見かな。
 プランシェの練習が捗らないのは年間の目標的には痛いなー。

(蛙・ω・)<て感じ。まあ腰を壊して働けなくなったりするよかマシか、という。


☑英語学習

☑Annual results[1/1〜6/30]
[期間目標:497h]
□累計時間 15730:262h
□達成率 △47.2%
□利用ツール
TED・YouTube.etc……

 筋トレよりこっちのがヤバい!
 全然勉強出来てない!
 原因は分かってるんですけどねー。
 単純にサボって遊んでるって部分と、発信ごとの面で全然違うことに時間を使ってるって部分の2つ。
 まあでもサボって遊んでるんだからそりゃ勉強できんわな……。
 時間の使い方を見直すしかない。
 睡眠時間も減ってるしね。ここも生活の質が下がる要因だよなぁ。


☑発信事

☑note更新記録 151日
□「腸内細菌学まとめnote」113投稿 +1
□「1分で読めるnoteシリーズ」223投稿 +17

☑イラスト練習 740min(+180min)
 
☑Twitterにて○○ ???

 noteに関しては今月はサブカルチャーとか遊び関連も多かったですが、1分で読める系はそれなりに書いてました。
 
 絵の練習は久しぶりにペンを取りちょこちょこ練習。こっちも時間取れてないなあ。
 先月も同じこと言ってます💀

 Twitterにて○○はまだコチラには書けないけれど、ココが一番進捗は感じてる。
 同好の士、のような新しい繋がりとか、新しい挑戦とか。
 いちお、ココが一番今後の人生にとっても無駄にならない事なのかな、って思ってます。
 まだnoteには書かないけど。(これはnoteでは別にアカウント作る可能性が高い)

 
 そんな感じの6月でしたー(o・ω・o)
 大きく滞っているものもあれば、大きな変化を体感しているものもあります。
 英語の勉強みたいな、もっと時間を投資したいこともあるけど、ちょっと生活習慣自体の時間の使い方を見直すべきかな。
 仕事もだんだん忙しくなってきて、プライベートの時間も減ってしまってるところもあるし……。
 
 
 とりあえず、身体を壊さないようにしながらプライベートをもっと充実させて、時間を有効に使います!!(自戒)
 
 また来月〜(o・ω・o)ノシ

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?