見出し画像

笑顔のリラックス効果は本当にある。笑えないときはマッサージしてあげよう。

顔が緩むと、どうしてこんなに心が緩むのでしょう。

顔の表情は心を表します。いくら誤魔化しても、必ずどこかに出るものです。

嬉しいと笑顔になるという反応を持っている脳は、笑顔なら嬉しいと感じます。

作り笑顔は、あとで辛くなることもありますが、その一瞬の緊張を和らげるのには効果があります。

ただ、あまりにもストレスフルな毎日は顔をカチカチにします。笑顔を作るのも無理になってきます。その時は、顔をほぐしてみてほしいです。

びっくりするほど、心もリラックスしてきます。

そして、ゆっくり体を温めましょう。

その時、涙が出てきても、それは浄化の涙なので大丈夫。

今日も少しだけ頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?