見出し画像

久世グループOB会開催!

こんにちは。株式会社久世の広報担当です!

先日4月19日(金)、池袋にあるホテルメトロポリタン様にて、久世グループOB会を開催しました✨
3回目の開催となった今回は、現在90周年の社史を編纂中ということもあり、ご退職後も当社をご支援いただいている方を中心にお招きして座談会と懇親会を企画しました。

90周年史企画・座談会

座談会は、8名のOBの皆さんにご協力いただきました。
入社当時(1960~80年代頃)の会社の様子や思い出に残っている仕事など、貴重なお話を伺うことができました💡

90年史企画・座談会の様子

参加者の中で一番古参の方は、今から58年前の1966年に入社。
高卒で入社して寮に住んでおり、当時は毎日3度の賄い食もあったため、会社が家のようだったそうです。
創業者・福松さんの趣味であった盆栽の水やりを毎日やっていたことを懐かしいと語っておられました🌱

当社は今でもよく、あたたかい会社といわれます。
ほんの一部ですが、こういったエピソードを伺うと昔からの風土が今の会社をつくっていることを、改めて実感しますね。

入社当時の印象や会社の状況、いちばん印象に残っている仕事、久世の転機や強み・・・
さまざまなお話を伺うなかで、いま現役で働く私たちが受け継ぐべきこともたくさんありました。

OBの皆さんが当社に期待すること
・時代にあった人財を育ててほしい
・上場会社として開かれた会社であってほしい
・商物分離は強みでもあるが、ルートセールスの経験も活用してほしい
・安心安全な環境の中で社員・パートが働ける会社であってほしい
・若い人が夢をもって働ける、そしてベテラン社員にも長く活躍の場を与えられる会社であってほしい
・明るく楽しく夢をもってほしい

(座談会の内容より一部抜粋)


これは、OBの諸先輩方からのメッセージではありますが、社会の皆さんからの𠮟咤激励でもあります!

こういったメッセージにお応えできるような会社に成長させていきたいですね!!


懇親会

そして、座談会のあとは懇親会を開催🍷✨
18名のOBの方々に加えて、役員・本部長を中心に社員の皆さんも参加して懇親を深めました。

懇親会会場の様子

懇親会では、過去の懐かしい写真をスライドショーでご紹介。
皆さんには当時の思い出話を語っていただきました📷✨

昔の会社のこと、思い出話、今だからできるあの時の話・・・

美味しい料理とともにお楽しみいただきました🍴✨
🍗🍣🍰☕🥂


会場のホテルは当社のお客様でもあります💡
提供した食事には当社のPB商品をはじめ、取り扱い商品を多数使用していただきました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

いま、当社では90周年の社史を絶賛編纂中です📚✨
年明けの完成をめざしていますので、社史の完成もお楽しみに🎵


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,663件