見出し画像

メンタルのために食事を改善してみる

私はフィジークの大会に出るために減量をしようかと思っていました!
その時にたまたま(騙されて?笑)友達にいい減量あるよ!と教えてもらったのが、「ファスティング」です!
それによって起こったまさかの!!
身体の変化について、お伝えしていきます!

結論からお伝えします!
私はファスティングを行ってから
体の調子が良くなり、頭痛や身体のだるさなどの不調を起こす事がなくなりました!


そして、それによって妻にも言われた

「顔つきが違うよ」

の一言!!
ファスティングをして一番変化したのはメンタルだったのかもしれません!
痛みや不調を感じにくくなり、そのようなことに頭を使わなくて済むようになったことで、メンタルの安定につながったように感じます!

そこで食事でメンタルが変化することについて
考えてみしょう!

食事量は食べることよりもしっかり排泄を行う事が重要

たくさん食べすぎて上手く排泄できないと…
「身体に毒を溜め込んでいることになります」
身体にいい食品でも食べすぎると毒になってしまい、不調を起こす原因になってしまうかもしれません!!

身体に食品を溜め込むとその食品を「過酸化脂質」に変わり
血管の変化を起こし、血管をぼろぼろにしてしまいます。

その毒素がたまると
せっかく食べた食品の栄養吸収を阻害してしまいます。

腸内環境が乱れることで、自律神経に悪影響を出し、ホルモンのバランスを崩すことになって、心も乱していきます。

では、食事が毒素にならないように
何を食べるのがいいのか


果物です


朝に果物だけを食べることが良いようです。
他の食品と一緒に、摂ってしまうと胃や腸で発酵して、ガスを伴い腸内環境を乱していきます。

ただ、当院では朝食を摂らないという考え方もお伝えしておりますので、そちらも興味のある方は是非コメント頂ければと思います☆

身体に毒がたまると
細胞に炎症が起こってしまいます。

そして、脱水症状になると体内に毒がたまるようになります。
その場合にお水や麦茶以外をしっかり飲むようにしましょう!

ジュースや栄養ドリンク、スポーツドリンクは砂糖がたっぷり含んでいるので血液ドロドロになるので、毒を排出できなくなります。

なのでしっかり、水分を1.5l~2lを飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?