見出し画像

そばを毎日食べた人の驚きの結果

私も大好きな蕎麦を毎日食べると
身体の変化が起きます!

その変化は驚くほど多くの結果を出してくれます。

是非一緒に確認していきましょう。


認知症になりにくくなる

蕎麦を毎日食べていると認知症になるリスクが小さくなるようです。
これにはそばに含まれるルチンという栄養素が海馬という脳の記憶に関わる部位の変化を起こしにくくなり、認知症になりにくくなります。

また、血液のサラサラ効果を起こす事ができるので、血圧を下げていくこともできます。

細胞が若返り、お肌がプルプルになる

ルチンの抗酸化作用によって細胞を若返り効果があります。
普段の生活で、肌には紫外線やストレスの作用で、シミや乾燥が起こってしまいます。
ですが、蕎麦を食べることで蕎麦の抗酸化作用によって細胞の入れ替えを加速化して体の細胞を改善してきます。

腸内環境が改善する

蕎麦は豊富な食物繊維によって腸内環境を改善してくれます。
食物繊維には水溶性と不溶性に分かれているのですがそれによって、便の状態を改善してくれるので、便秘対策にもなります。

当院では腸内環境から、ストレスや自律神経の乱れに繋がることをよくお伝えしてますが、蕎麦を食べてその対策をとっていきましょう。

口臭を軽減します

抗菌作用によってに口臭の予防をすることができます。
口の中には多くの最近がありそれらが悪さをすることで、口臭をきつくしていきます。
それは食事内容によって口臭の変化を起こします。現代だと簡単に外食をテイクアウトやデリバリーができ、どうしても身体に細菌が増えてしまいます。
ですが、そこで蕎麦(茶そば)を食べると抗酸化作用が高まり口臭の軽減につながってきます。

代謝促進で疲労が軽減

そば粉にはビタミンB群が高いため、疲労回復に効果を発揮してくれます。
エネルギ―生産の手助けもできる蕎麦には、エネルギーを作ってくれるので、もともと身体の中にあるエネルギーに追加で補給してあげることがあるので、疲労回復を最速に行う事ができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?