見出し画像

星に願いを(ポストカード・トーク021)

昨日やっと20枚、目標の10分の1を越しました!少しでも楽しんでもらえれば嬉しいな、のポストカードはこちら。

画像1

LOFTのほぼ日コーナーでひとめぼれしたもの。心なごみますが、このひよこ意外とハードボイルドなんじゃないか。孤独のひよこ、猛烈にカメラ目線だし。

一番星に願いを込めたこと、かつてあったでしょうか。思い出せない。そして願いと言えば定番の流れ星、見たことがありません。だから、

「あー、流れ星!願い事しなきゃ!(目を瞑る)」

「えらく真剣だったけど、何を願ったわけ?」

「(はにかんで)……ナイショ」

みたいなこともないわけです。ていうか、こんなシチュエーションあるのかYO!!

そういえば、天の川も見たことがないですね。だいたい七夕って雨続きだったし。知らない人の短冊を読むのは大好物なんですが。

そうだ、note学園の生徒と先生の短冊が見たい。7月にやりませんかね、学校行事として。校長、お願いします。

カードNo.21 ひよこのポストカード テーマ:星 タイトル:映画「ピノキオ」の同名主題歌


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒