たのしい傷心旅行 ソウル③オリーブヤングでミネラルウォーターだけを買うのよ(6/26)

D-DAYのソウルツアーを追った傷心旅行が無事終わりまして、いよいよ最後の日の旅行記です。

3日目(6/26)

いよいよ最終日。今日の復路のフライトは夜なので、時間はかなりある。
どこに行こう。ひとり旅はそこが自由だ。

やっぱり聖地巡礼したから、締めはHYBE本社!

いやいや。美術館予約して行くのもいいよね!

買い物しないの? せっかくのソウルだよ?

などの心の声がする。
行き先を考えながらホテルをチェックアウトし、朝の気持ちの良い通りをてくてく歩く。平日にのんびりするって最高だな。まずは駅に行こう。

電車に乗る前にすることのひとつ。水を買っておく。
市販のペットボトルの飲料水は、通常だと1000〜1100ウォンくらいだということをこの旅で学んだ。日本とあまり変わらない価格帯だ。ちなみに自販機はあまり見当たらないので注意が必要。

目当てのお店に入ると、自動ドアから涼しい風が流れ込む。清潔で整った空間の中、脇目も振らず飲み物コーナーに向かった。そのショップは美容好きが集うことで有名で、名をオリーブヤングという。たくさんの人が話題にしている、要チェックな場所だ。

昨日、ここで水が2本で800ウォン!! になっていることを発見し、本気でときめいた。そして行く先々のオリヤンで水ばかり買った。というか、他には何も買っていない。パックやコスメなどがたくさん並んでたのだけど。韓国といえば美容なわけで、ちょっと人からあきれられそうだ。次回はきちんと美に直結した買い物をしたい。

さて、話を本筋に戻そう。
行き先が決まった。それは、次の公演の下見!!!
昨日(6/25)のコンサート中に、8月にアンコール公演をすると本人から発表があったので、かの有名なKSPOドームに行くことにした。

今度こそユンギさんのライブを見たいから、願掛けもある。そして何より下見をしたかった。
だって迷いそうなんだもん。
なんなら昨日の夜もめっちゃぐるぐるしたし。

では行きましょう、1、2、3!

たどり着いたKSPOドーム。立派でした

はい、KSPOドームに着きました。なんか敷地内で迷いました!!テニスコートが広過ぎてびびりました。30分くらいかけて(何故)ドームに到達したよ!迷う才能がすごい。のしつけて誰かに差し上げたい。

周りをうろうろし、ドームに挨拶。自販機でお水(1000ウォン)を買い、駅に戻る。またねKSPO! 絶対来るからね!

地下鉄に戻り次に行ったのは、この後日本で巡回が決定した展覧会「The Daydream BELIEVERS」。初日に引き続き2回目です。もう少し見たかったのと、買えなかった物販があったので再訪。あと、アーティストへのメッセージコーナーがあったので書いてきた。8月のコンサートに行きますと。
よし、ここまで詣でれば、なんとかなるはずだ。

会場で散財した後、近くにある商業施設COEXモールでパスタを食べ、お土産を探す。その途中に行きたかった場所を見つけた。

本がいっぱいのロマンあふれる建物、ピョルマダン図書館 (星広場図書館 STARFIELD LIBRARY)。

本好きにはたまらない
閲覧スペースもあるし、カフェもあるうきうき空間

何しろ存在感に圧倒された。観光客を含めた人々がたくさん写真を撮り、本を眺めていて活気があった。ショッピングセンターに図書館があり、それが名所になるって、素敵なことだ。

その後、近くのヒュンダイソウルへ。ここは新しくできたデパートで、地下の食品売り場がすごい。新宿伊勢丹を超えるかもと思わせる、食のワンダーランド。パン、併設のコーヒー屋、スイーツ、お惣菜、なんでもあった。長居したいのはやまやまだが、そろそろ空港に向かわないといけなくなったので、何も買えずに泣く泣く去る。ここもまた次回。

帰りは金浦空港発に乗りました。空港がかなりコンパクトで、早めに行ったらやることがなくなり、すごく時間を持て余した。飛行機内で隣に座ったのが日本人のARMY(Agust Dのスウェットを着ていたので一目でわかった)で、おしゃべりしながら帰りました。彼女が離陸前にアクスタと記念撮影をしていて、これがファンというものだよな……と感心し、ぜひ見習いたいと思いました。

そうして日付が変わる前に自宅に到着し、旅は無事終了。体調も良くなったので一安心でした。

この旅のことを人に聞かれると、実は少々困ってしまう。美容も観光もグルメも堪能しておらず、最初から最後まで推し活しかしていないから。何を見たかと言われても、のらりくらりかわすしかない我が傷心旅行。

でも楽しかったです。悔いなし!!!

次は8月のことを書きます。

タイトルの元ネタはこちらの過去記事。姉妹編です。美容ってむずかしい。

おまけ
朝ごはん:ホテルのバイキング(普通だった。わかめスープにときめいた)

昼ごはん:トマトソースのパスタ(2000円くらいした。味は食べなれた感じで、店員のおばちゃんが優しかった)

夕ごはん:機内食(プルコギ)

夏の思い出

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒