たのしい傷心旅行 ソウル① 到着編(D-DAY IN SEOUL 6/24)

遂にというか、やってしまった。
コンサートチケットなしでの渡韓というものを。
日本ではそんなこと一切なかったのに!
むしろ遠征って何それおいしいの?って思ってたくらいだったのに!
なあ!!
どうしちゃったんだ!!!わたし!!!

というわけで、ユンギさん(SUGA/Agust D)のコンサート、D-DAY IN SEOULに合わせて見切り発車した旅行の記録、はじまります。いろいろチケットのことで傷ついたので、これを傷心旅行と呼ぼうかと(なお失恋ではない)。

1日目(6/24)

もし何かがあって、現地でチケットが手に入るかもしれないと考え、ギリギリ間に合いそうな昼の時間のフライトを取っていた。LCCは人生で二度目。狭いが移動時間が短いから、全然問題なかった。機内食などは出ないので、空港で慌てて買ったマックのハンバーガーをもさもさ食べる。非常に冷めているけれどおいしい。
すごくゆとりを持って段取っていたはずなのに、免税品(全て自分用ではない)を買っていたら搭乗前に走り回るはめになった。なんでいつもこうかな。

機内でくつろぐ時間もあまりないまま、無事仁川国際空港に到着。流れのままに謎の電車に乗り、入国もスムーズにできた。ここで、しばし今回同行する友人Iさんを待つ。彼女はこの春に出会えた推し活仲間のひとりです。

別のLCCで着いたIさんと一緒に市内に向かう。電車を使うことを想定していたが、バスでゆくことになった。車内からの眺めも良かったし、いろいろ話も弾んだので結果的に良かった。
なお、道が渋滞して2時間くらいかかったので、バスは余裕がある時の利用をおすすめします。

停留所を下り、HYBE INSIGHTの「The Daydream BELIEVERS」という展覧会に行く。BTS、SEVENTEEN、TOMORROW ×TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIMの合同写真展で、とても豪華。最終時間の入場だったので空いていたし、ぎりぎりまでいられたのでかなりゆっくり見られた。

アイドルやその周辺のクリエイター志望の人におすすめの展示でした

気がつけば19時半くらいになっていたので、ライブ会場に向かうことにした。音漏れを聴きたいというのもあるし、この日のコンサートに行っているもう1人の仲間、Aさんと合流するためでもある。閉店間際のスタバでちょっと休憩した後、現地へ。日本にない飲み物を試してみました。

お店を出て歩く。道をゆきかう人がタオルを下げていて、なんだろうと思っていたら、WATERBOMBのお客さんたちだった。今年から日本でも開催されている水鉄砲×コンサートのイベント。
ユンギさんのコンサートは同じ敷地内にあるので、なんとなく盛り上がっている様子も見た。こちらのパリピ度がちょっと上がった気がした。

てくてく歩き回り、会場の近くの公園らしきところに到着。真っ暗闇の中、たくさんの人が外にいる。当然みんなARMYで、つまり自分と同じような人たちばかりなのだった。今日のチケットがご用意されていない人たち。

残念ながらそんなに音漏れはしていなかった。いや、していたのかもしれないが、それよりも周りの盛り上がりぶりに目を瞠った。みんながPCやスマホを見て、歌いまくっている。アミボムがところどころ光輝いていた。

Iさんのおかげで少し海外のARMYさんと話すことができた。ブラジルから17時間かけてきた人もいて、驚嘆しかなかった。日本は距離が近い国で本当にありがたい。

海外アミさんからもらったソンムル(プレゼント)。8月はつけてライブに行きました

やがてライブが終わった。公園の前の道は大渋滞で、しばらくAさんとは合流できなかった。

ほんとにほんとにほんとに大渋滞

ようやく集まって、ごはんを求めて移動。江南のおしゃれ屋台?みたいなお店に行った。1人じゃこういうお店は絶対に入れないのでありがたい。店員さんが体格がよく、周りにはTWICEのような雰囲気のお客さんが見られた。韓国に来たんだなあとこういう時に実感する。

鶏の足の揚げ物はちょっと難度が高かったが、それ以外は美味しくいただきました。

地下鉄の駅で2人とお別れし、ホテルへ向かう。ここから1人。夜がけっこう深いため、途中からタクシーに乗った。そうそう、ここまで一度も荷物を預けてないので、ずっとスーツケースを転がしていました。やあ疲れた。

泊まったところは駅から少し遠いところを除けば当たりで、とても快適でした。

さて、明日は何をするかというと。
公園で聞いた話を確かめにいきます。

「当日券が出るかも」

早起きせねば。あまりしたくないけど……。

2日目に続く。

おまけ

昼ごはん:マックのベーコンレタスハンバーガー(機内持ち込み)
ロッテリアのチキン(仁川空港内)

お茶:スタバ

夕ごはん:アイスアメリカーノ、チルソンサイダー、鳥の足の揚げ物、辛くて酸っぱい細麺と野菜、チキンとポテト(江南のお店)

夏の思い出

いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒