もしもの日本史。超リアルな人生ゲームを試してみた。3

彼が、

AIグラスをかけると、

そこには、

ある芸能事務所が

映っていました。


彼は、

俳優を目指し、

ドラマのオーディションを、

受け続ける日々を

送っていたのです。


今のところ、

たまに、

通行人役のエキストラとして

出演できる程度でした。


なので、

生活は苦しく、

日々、バイトに明け暮れて

いました。


そんな、ある日。

ついに、セリフのある役に

合格しました。


役柄は、悪役で、

しかも、殺人犯の役でした。


また、

殺人犯の設定が、

普段は温厚な性格の市役所

職員で、

仕事が終わると性格が

豹変し、猟奇的な殺人を

繰り返すと言う、

難しい役柄でした。


その後、

ドラマの撮影は

無事に終了しました。


そして、

オンエアされると、

そのドラマは大ヒットし、

彼の演技も高く評価され、

彼は、俳優として

素晴らしいスタートを

きりました。


それからは、

次々とドラマや映画からの

出演依頼が舞い込み、

イッキに多忙な日常が

始まりました。


そのうえ、

趣味で作っていた

音楽作品が、

知人のプロデューサーの

目にとまり、

歌の世界でも活躍する

ようになりました。


そして、

数年後、

莫大な財産を築いた

彼は、

ふと、立ち止まり、

これからの人生を

考え始めました。


そして、

数年後、

彼は、

芸能界を引退して、

新しいことを

始めました。


彼は、

あるプランを実現させる

ために、

動きはじめました。


そして、

まもなくして、

彼は、

瀬戸内海に向かい、

ある、ちいさな島を

買いました。


そして、

その島を、

いちから開拓して

行きました。


やがて、

島のなかには、

来客用のログハウスが

各所に建ち、

農園では、季節の野菜や

果物が栽培されていました。


そのほか、

エネルギーや水道設備も

自前で供給体制が整え

られていました。


つまり、

島のなかで、

生活が完結できるスタイル

が整備されているのです。


やがて、

ちいさな島から始まった、

この試みは、

徐々に拡大して行き、

周辺の島々も同様のスタイル

で発展して行きました。


その結果、

島で暮らす人々の生活レベル

は向上し、

都会から移住する人々も

増えました。


やがて、

瀬戸内の島々の

ライフスタイルが、

世界中で話題になり、

世界中の島々で模倣される

ようになりました。


そして、

世界中で、

島で暮らす

心豊かな生活と、

島で暮らす人々の

笑顔が、

大人気になりました。


彼の始めた、

ちいさな島での

ちいさなチャレンジが、

今や、

世界中から称賛される

ライフスタイルに

なったのです。


けれども、

彼のチャレンジは、

これからも

続いて行くのです。


世界中の誰もが、

今日も、明日も、

笑顔で暮らせますように。


では、また。


最後までお読み頂きまして、

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?