見出し画像

やっぱり好きですから、プロ野球。の話

10月ですね。
そう、秋になると、プロ野球がシーズン・オフになる…
そして、楽天の全シーズンが終了し、Bクラス確定したため、私もオフになる…(笑)

まだCS、日本シリーズとありますが、
私の今年のプロ野球観戦の振り返りをしたいと思います。

野球好きな家族の話はコチラ↓

わたし…楽天イーグルスファン
夫…西武ライオンズファン
上の子…楽天の銀次選手と同じ誕生日
下の子…西武の平良選手と同じ誕生日

今シーズンの試合観戦

夫のみ、夫と上のこども、こども達と私、族で、の観戦を振り返ります。

★夫のみ…


1、6/3(金)ヤクルト対西武@神宮


交流戦とのことで、会社帰りに一人で行った試合。
接戦だったのですが、ヤクルトが1-0で勝ちました。勝った理由がヤクルト投手小川のホームランという。



2、6/19(日)西武対オリックス@ベルーナドーム


父の日だったため、夫のみで父の日プレゼントとしてベルーナドームへ。
父の日プレゼントとして、ベルーナドームで辻監督、松井稼頭央ヘッド、平石コーチデザインのハンカチがランダムで一枚貰えるイベントをやっていました。確か、辻さんのデザインを貰っていて、どのデザインも普段使いにしやすい素敵な柄でした。

★夫と上の子のみ…


3、3/21(日)オープン戦 巨人対楽天@東京ドーム


本来なら、私が上の子と行く予定が私の体調不良により究極夫と上の子で行ってもらいました。めちゃめちゃ行きたかった〜。楽天、勝ったしね。

4、5/3(火祝)西武対ロッテ@ベルーナドーム


こちらは夫とこどもだけで行っています。電車乗れたのかな。

★家族で!


5、4/23(土)西武対楽天@ベルーナドーム


待ちに待った開幕後の西武対楽天の試合。家族で行く際は大抵車です。
この日はライオンズクラシックのユニフォームが貰える日。ビジターをとることがないので貰いましたが、ユニフォーム3枚…水色だぜ…(笑)
席がすごくいい席で、楽天のブルペン前!
中継ぎや抑えのピッチャーを眺めて楽しく観戦致しました(笑)
この日は銀次ユニで参戦。

6、6/5(日)横浜対楽天@横浜スタジアム

急遽行きたくなり、ビジター外野指定席を前日あたりにチケット取り参戦した試合。
隣のお兄さんが優しく(途中寝てたけど)、見切り席だけど一番前で前に迷惑をかけずな席でしたが、下のコはあまり持たず夫と下のコは公園散歩になりました。
シーソーゲームで勝った、印象深い試合でした。ちなみに松井裕樹ユニで参戦。

7、7/2(土)西武対ソフトバンク@ベルーナドーム


この日も何かしら貰える日だったように思いますが、何も思い出せない!(笑)
楽天戦ではないので、平石コーチユニにて私は参戦。
席には一度も行かず(笑)、グリーンフォレストという屋内施設でまったりご飯を食べ、帝京キッズルームでこども達と遊んでました(笑)

8、8/12 (金)楽天対西武@楽天生命パーク宮城


待ちに待った東北旅行!
関東の南側に住んでいるので、久しぶりに楽天生命パーク宮城にて野球観戦が出来るのを楽しみにしていました。
金曜日、魔の金曜日と言われている曜日で必ず負ける曜日になっており、この日も楽天は負けました。5回くらいからこども達は飽きて夏祭りのくじに参加したりグリコスマイルパークでメリーゴーランドに乗ったりしていました。
花火も見られて、負けたけど大興奮の一日でした。
この日は渡辺佳明ユニで参戦。

9、9/18(日)西武対楽天@ベルーナドーム


三連休で、かつ天気の悪い日でしたが参戦。
駐車場を確保していなかったので探していると、カーステッカーに楽天と西武どちらも貼っているため後ろからついてきてました(笑)
無事についてきた車も、私達も停められました。
いつものごとくダイナーでご飯食べていたら西武の愛斗がホームラン。拍手喝采のなか気まずい楽天ユニの私(笑)
しかし試合は勝ちました!
家族での観戦が最終戦だったため勝てて良かったです!
この日は渡辺佳明ユニにて参戦。

★こども達と私…


6/24(金)横浜対広島@横浜スタジアム

神奈川県のこどもデーにて当たったチケットにて行きました。小学生のこども、付き添いの保護者は招待チケット、未就学児は無料のため無料で野球観戦!
席はウイング席という高いところだったので眺めは良いが子連れは厳しい場所(笑)
行く前に崎陽軒のシウマイをたくさん食べたこども達でした。試合は横浜が負けましたが、楽しい週末を過ごしました。


振り返って…

今年は全部で9試合に家族の誰かが参戦しました。
うん、遊んだな!(笑)
野球は家族の心が豊かになる一つなので、来年も楽しく観戦したいと思います。
来シーズンこそは優勝したい!



★追記(10/9)
旦那はCSシーズンを観に、10/9日曜に単身福岡に向かいました。私達置き去りだぜ、、、(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?