見出し画像

私のルーティンとnote


noteを始めて1か月たちました。
始めたきっかけは、自分の商品に対するストーリーを伝えるのに何て書いたらいいんだろうと戸惑ったからです。
文章を書くということを忘れてしまったかのようでした。
これでも10年くらい日記はつけていて、3行くらいに集約して書くということは習慣づいているんですけどあまり文章を書くということの約にはたってなかったみたいです。

今のところなんとか毎日何かの形でnoteに向いあっています。
ただ、目標を毎日に定めてしまったので、書いてみたかったことが全く書けていません。熟考する余裕がないのです。
それに、もっといろいろな人のnoteを読んでみたいのにこれもまだまだ出来てなくて読みたい気持ちが消化不良です。

なので、ルーティンを見直そうと思いました。
朝早いのは習慣になっているので、朝の時間をどう使うかでもっと学びがありそうです。

今の私のルーティン

5:00
起床

5:00~5:30
シークワーサー入りのお湯を飲みながらメールチェックと社内slack確認。

5:30~6:00
編み図を書いたり、その時に作っているものの見直しと手直し。

6:00~6:30
ヨガ

6:30~ 
にんじんジュースを作って飲む
家族の朝食とお弁当作り 
身支度

8:30~18:30
仕事

18:30~
食事作って食べて、家族と話したり
お風呂入ったり

22:00
明日の準備、日記、note

23:00
就寝


これからのルーティン

少し前から、朝の時間がもう少し欲しいと思っていました。朝の仕事をしっかりこなせると自分の仕事脳が活性化されるような気がしています←私の場合

ここ一週間試しに30分前倒しにして、もろもろ微調整してみました。30分ずらしただけで、30分以上の効果があると感じています。早起きは苦にならないので続けられそう。そして、私は個人授業主の業務委託で仕事をしているので、日中の仕事の時間を見直しました。

4:30
起床

4:30~6:00
シークワーサー入りのお湯を飲みながらメールチェックと社内slack確認。
編み図を書いたり、その時に作っているものの見直しと手直し。

6:00~6:30
ヨガ

6:30~ 
にんじんジュースを作って飲む
家族の朝食とお弁当作り 
身支度

8:00~17:00
仕事

17:00~18:30
noteや日記、デスクワーク

18:30~
食事作って食べて、家族と話したり
お風呂入ったり

22:30
就寝

出張がはいるとこのペースが狂ってしまうのですが、今は出ることが少ないので、このペースを定着させてみようと思っています。

あとは質のいい睡眠ともう少しのゆとり。noteをきっかけに自分の働き方、時間の使い方を見直せそうです。




        




#noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?