見出し画像

大人のスポーツクラブ🏃‍♀️🏃‍♂️

大手スポーツクラブKONAMIに入会した。今のところ、良いペースで通えている。
やっぱり運動って楽しい。今まで立ち仕事で
仕事が運動と思っていたが、俊敏な動きが出来なくなっていた。スポーツクラブは、社会人サークルのような雰囲気があって和気藹々として楽しい。
※友達は一人もいません

私が好きなのは、スタジオレッスンだ。
昨年チョコザップに入会したが、一人でトレーニングするのは向いていなかった。一人でランニングマシーン走れない人間なので。自分はインストラクターがいて、一緒にできる所が向いていた。さらに推しのインストラクターがいると、
行くのが楽しみになってモチベにもなる✨✨笑

好きなスタジオレッスンを二つ紹介する。

①ボディコンバット

point1.有酸素運動⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
point2.インストラクターが格好良い

ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられています。これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて振り付けられていますから、動きは実にダイナミック。パンチやキックを繰り出しながら、メンタル、フィジカル両面の効果を存分にゲットしましょう。

公式ホームページより

これが、めちゃめちゃ楽しい🥊🔥
大学生時代に、暗闇ボクササイズにハマっていた事もあって、型が出来る✨✨インストラクターによってレッスン内容が違いがあり、面白い。
この前、跳んだりする時に勢い余って足を痛めたので、無理はしないようにしようと思った。

②ボディパンプ

point1. 筋トレ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
point2. マッチョなおじさんが前列を占める

ボディパンプは、専用のバーベルを使ったスタジオワークアウトです。動作はいたって簡単。ウエイトを調節することで、初めての方でも安全に効果が得られ、どなたでも楽しくクラスに参加できます。

公式ホームページより

バーベルを持つのに憧れていたので、楽しい🏋️‍♀️
自分一人で筋トレ出来ないが、皆んなでやると
楽しい。乗り越えた時の達成感、爽快感がある✨✨

まだまだ、参加していないレッスンがあるので
コンプリートしていきたい。エアロビクス系に今度参加してみたいな、と思う。有酸素運動、ストレッチを沢山して、脂肪を落とすぞ〜🔥🔥
(骨ストなので筋トレはしなくていいわ)

目標は、48kg!!
痩せて、動ける身体をつくり、爆美女になりたい🙎‍♀️✨✨

痩せたらやりたいことが沢山ある。
二重整形して、自分に合った洋服を買って
お洒落して、韓国行って美容整形して
ハイブラの鞄を買いたい🧳
さぁ頑張ろう!! 24歳の私より。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,263件

#今月の振り返り

13,050件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?