見出し画像

パーソナル10回目【最終回】

パーソナル10回目が今終わった。
感想は、...????

今回の担当は、前回に引き続き4回目(最多)の
若者トレーナー。
玄関でお出迎えしてくれてロッカーどうぞ、と
案内してくれた。歳も近く話しやすかったりしたので終始、和気藹々とトレーニングして楽しかった♪

内容は、柔軟と有酸素運動🧘‍♀️
前回のカンファレンスに基づき、内容を考えてくれた。今日はどうしますか?の話がないだけで
時間を有効に使えたと思う。
筋膜リリースで大腿部裏、内腿、脹脛、
臀部右左、肩甲骨を筋膜剥がししながら
Amazonプライムセール購入品のお話をした。

「Amazonプライムセールで何か買いましたかー?」
「23時頃にプライム会員になって悩みに悩んで
23:59に美顔器買いました」
「えー僕も一緒です!23時に悩み始めて
23:58にプロテインとアミノ酸のサプリ買いました」と言っていた。
これには笑った😂

「マッサージガン使ってみますか?」
「使います!」
マッサージガンで脹脛を下から上、太腿を上から下に向かってマッサージすると教わった。
振動が気持ち良かった。

パーソナルでは、筋膜リリースやマッサージガンの使い方を色々と教わった。持っていたが使い方が分からず家で眠っていたので使おうと思う。
ダイエット成功の鍵は、教わった内容を家でちゃんとやることと継続ですね😌ちゃんとやろう😌

トレーナーは
「これで毎晩、筋膜はがしとマッサージガンでほくしてあげると浮腫み0️⃣です」と言っていた。

筋トレをするトレーナーもいたが私は初めから
柔軟性を求めていた。ワンツーマンで柔軟して
身体がとても気持ち良く伸びた。
そしてトレーナーの声かけとともに腹筋20×3セットをやり有酸素運動でエアロバイクを漕いだ🚲
前にはプロテインの宣伝広告。抹茶とチョコ味と書かれていた。
「ここには、山の写真を飾って欲しいです」と
伝えた。だって抹茶もチョコもダイエットの天敵ではなかろうか?20分弱くらい?バイクを漕ぎながらスイーツの話をした。
「抹茶かチョコならどっち?」
「パフェなら?」
「ケーキなら?」と質問してくるので
息が上がりながら一生懸命答えた😂

「食べ物全部大好きです!好き嫌いないんです!」
「いいですね〜
それゆえの悩みもありますねぇ」
と言われた😂

4ヶ月?週一の1時間のトレーニングで
体重はほとんど変わらなかった。なぜだろう?
大学時代60→52kgに痩せたことがあるが
すべて部活のお陰だった。部活は、週三で2時間のトレーニングみたいなもんだった。そりゃ痩せる。あの頃は、強制されてトレーニングしていたが社会人になって自分で自分を強制して運動するって本当に難しい💦と感じる。

自分の後ろ姿に惚れてまう💘

最後に「どうでしたか?」と聞かれ
「あんまり変わらなかったです」と答えた。
うん、私は変わらなかった。中身も体重も
変わらなかった。
いつも口だけで行動に移せていない私のまんま。
反対に母は、口で言わないが痩せる習慣なのか
夜に全然食べないので細身でスタイル綺麗✨だし
不言実行格好いい✨✨ 
夜遅くに食べないのが結局1番なんだと思います。

最近の趣味は、ホットヨガ🧘‍♀️💦
ホットヨガを毎日行けば自然と痩せるんじゃないか、と思う。温活、汗活、部活みたいなもんですね。今日も私はヨガへ行く🧘‍♀️ 有言実行!!
目指せ開脚!!!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました〜〜🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?