見出し画像

親友と旅行計画会✈️

休日。親友と、沖縄(宮古島)旅行の計画会✈️🏖💕
私たちは、二人とも旅行の予約は
人任せタイプだった。自分たちで予約するのは
難しいのでHISへ行った。

私たちは、事前にラインで話し合っていて
インターネットで見つけたプランを提示して、
HISの人に飛行機と宿の予約していただいた。
(HISの人は、プランをそのまま予約して下さったが、最初からプランを提示せず相談して予約を取ってもらいたかった。今度はそうしよう、という学びと教訓になった)
2日目バスツアーのあるプランにしようか、マリンアクティビティにしようか、話がまとまらず一度私たちは店を出て計画を練り直すことになった。

あまりに無知だったので、本屋さんで沖縄のガイドブックを立ち読みし、私はことりっぷを購入した。友人は、違う種類の本を買っていた。
スタバへ行き、期間限定のクラシックティーラテを飲みながら「アイランド2見た?」という話と、最近の仕事の話をして、盛り上がった。
アイランド2は、推しのジミンちゃん、ココちゃん、セビちゃんがデビューしたのでやったー‼️という気持ち。teddyプロデュースの最高に格好良いグループなので推せる‼️推しグループ誕生の喜びを語りあった。でもやっぱり落ちた人もいて残酷な世界だなぁとも思う。ユジュちゃん、フコちゃん😭😭
仕事の話では、友人はぎっくり腰した話をしていて、大変だねぇと話した。私たちは、他愛のない話をして、胃と心が満たされた所で
本題に入った。

「2日目どうする?」
やっぱり運転できないので、絶景スポットを回りたいと話し合い、2日目はバスツアーにした。マリンアクティビティは、1日目夕方と、3日目朝に行こう、という話になった。調べてみると、HIS、アソビュー、じゃらん、Veltraと沢山出てきて頭がウワァーーーー!!!!となった。マリンアクティビティにも色々種類がありウワァーーーー!!!!
シュノーケリングクリアSUPしたいね、と話した。青の洞窟は?どこなん?となり、
地図を広げてみる。色々と話しした。
二泊三日じゃ足りない。スマホの充電が二人とも切れそうになり、調べるのを辞めた。

HISに戻り、予約をし直した。「やっぱり◯◯日〜◯◯日で2日目は、バスツアーでお願いします」
ある程度下調べして、行きたい所を計画してからHISに行こうという学びになった。

それから、ビキニを買いにお店に行った。
ビキニ屋さんの店員さんは、こんがり日焼けしていて海によく行ってそうな人だった。
実際、沖縄によく行くそうで
沖縄のおすすめはありますか?と聞くと、
「中の島のシュノーケリング」「17END」を教えてくれた。行かない所だったので悲しみ😢
車があれば気軽に行けるんだろうけど、やっぱり車がないと行く所が限られてくる。
二人でビキニを試着をした。友人、めちゃめちゃ
ナイスボディで黒ビキニを買っていた。格好良い〜✨✨
私は、10万円の支払いをしたばかりだったので
何も買わなかった。ビキニが似合うように
ダイエット頑張ろーーーー!!!!と思った。
旅行楽しみ🤩🤩


皆さんの、沖縄のおすすめを教えてください〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?