見出し画像

ぼくのアメリカ留学記【ついにアメリカに到着!】写真付き

IELTSの受験を終え、大学に願書を提出し、アメリカのウィスコンシン大学ミルウォーキー校に正式に交換留学が決定した僕。

大使館にも赴いて、無事アメリカビザもゲットしました。航空券も予約して、準備は万端。8月の後半の出発日を待つのみ!

今回は、初めてアメリカに上陸したときの様子と、交換留学の始まりはどんな感じか、詳細にご紹介します。

アメリカまでのフライト時間長すぎ!

僕の留学先のミルウォーキーはアメリカの中西部にある都市。

近くに大都市シカゴがあるので、僕は日本→シカゴ→ミルウォーキーの乗り継ぎ便を予約しました。出発空港は成田で、航空会社はアメリカン航空。

画像7

アメリカ方面全般に言えることですが、フライト時間が本当に長い。。。

僕の成田→シカゴのフライトも約14時間。当時学生だった僕は、ここまでの長時間フライトに乗ったことがなかったので、本当にしんどかった記憶があります(笑)

しかも機内がなぜかめっちゃ寒くて、冷房がガンガンかかっていました。

機内のおばちゃんCAに温度を下げてくれないか頼んだら、僕の質問が的を得ていなかったのか、"No. Sorry."(すみません、できない。)とだけ言われてしまう始末(笑)凍えるほど寒かったけど、ブランケット一枚で耐え忍びましたw

今思い返せばビビらずに、もっと「どうしてできないの?」「できないならもう一枚ブランケット下さい」とか強気で言えばよかったな~。

このようにみなさんも海外で困ったことがあったら我慢せず、「主張すること」を忘れないでください。日本人はなかなか苦手な方が多いですけ、これができる人は本当に強いです。

ミルウォーキーに到着!

長いフライトを終え、ようやく留学先となるミルウォーキーに到着しました。

空港に着いたら、事前に僕の母校で友達になっていたMatt(仮名)が車で迎えに来てくれました。着いてからどこに行けばいいのか、右も左も分からないことばかりだったので、本当にありがたいです。

Mattと一緒に荷物をピックアップして、いざ空港を出発。車から見たミルウォーキーの様子がすごく印象的だったので、シェアします。

画像5

ミルウォーキーのダウンタウン。昔ながらの建物が多いイメージ。

ここから先は

866字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

【Buy me lunch. 】 (日本語訳:私に昼食をご馳走してください。笑)