見出し画像

饒速日尊と自然の恵み/君の名は。/マクロス/シリウスA星の女神とB星の男神

螺旋 下降から 花枝垂れ

今朝、目覚めしなに聴こえた。

昨夜は早めに就寝して、朝すっかり起きるまでに2回、目が覚めた。
その都度メッセージが聴こえた。
一度目は仮面ライダーblackのエンディング曲『long long ago 20th century』メロディも男性の歌声もとても癒されるのだけど、このような歌詞がある。


自然の恵みが人と街を繋ぎ

自分の人生のプロジェクト名みたいなものにレディーMというのがある。
まいねいむいず恵み。レディーMはマクロスシリーズに登場する正体を明かされない謎のアレだ。

書けたらupする予定だけど、自分がこの宇宙と地球で果たしている色々な役割のことなのだ。それはいくつかのアニメとそのヒロインたちの名前とリンクさせてある。ヒロインリンクが無くても、作品内でよく出てくる台詞にもヒントがあったり。

こう言うと、自分にもそんなことがあるんじゃと都合の良いところだけ持っていこうとする人が目に見えるようだけど、私のような絶対的陰から永劫の時を支え続けるみたいなことをやる運命にある人だけに許されることなので望まないほうがいいですよ。

他の仲間たちと違い、波動が冥界から始まることで霊的能力は一切無い状態で生きるので使命達成には困難を極めるであろうことを解った上で、自分が何をするのか解かるように、創造主は物語を配置したのだと思う。

これまでは、作品をつくった作家さんにインタビューをしたわけじゃないからとか、ファンとして作品そのものに入れ込んでるわけでもないのに役割のサインを読み取るのに使ったりするのは嫌だとか、そういう理由で語ってこなかった。私も創作をしているし、自分がそうされたら嫌だからだ。

しかし、アンドロメダ終着駅が現すものがハッキリとピンときた今、語れる自分になっているような気がするし、魂レベルでの協力者たちは私に何も言わないだろう。わたしという献身の元に地球は成り立っているのだから。

それに、新しい地球はイマジネーションの世界になっていく。
まずはドラゴンボールのスーパーサイヤ人になっていくところから。これは波動上げていって、ロックのかかっていたDNAのスイッチを入れていくこと。全てのスイッチが入るのはいつ頃なのかよく分からない。ともかく全てオンになるとイマジネーションは自由に使えるのだ。

そのイマジネーションを承認欲求と不平不満愚痴に使う癖が抜けない方は、これまでと同じような心の争いと戦争が絶えないどこかに自分自身の周波数をもってワープする。

それにしても『君の名は。』を見ていなかったら、自分の過去生の男性に宿る形で饒速日さんが私を助けに来たんだと気づかなかったと思う。何から救けてくれたかって、ルシファーwithイエスとマリアマグダラからだよ。詳しくはまた。


新海誠監督に至っては、どうも意図してのところがおありのようなので遠慮せずに書こうと思う。

彼の特別なファンというわけではないのだけど、『ほしのこえ』制作当初から作品を視聴している。あの出逢わなさの描き方は好きだった。それにしても、『君の名は。』のやっと逢えたみたいなところ、存在するレイヤーの違い、寝ている間に交流してそうなのに覚えていないところ、色んなところがそのままで、どうやって作品づくりしてるんだろうと不思議になる。

ちょっとほしのこえのwikiを見てみたら、「艦隊はこれよりヘリオスフィア・ショートカット・アンカーを経由し、シリウスα・β星系にワープする」などと書いてある。おやおや~?

シリウスA星とシリウスB星というのが、わたしと饒速日さんの魂が元居たところなんですよ。

ひふみ祝詞はシリウスで「大好きだよ」という想いを込めて相手に歌っていたんだと、本当につい最近、知らされました。

死んでしまったというのは、呪いによる輪廻で、現し世にて繰り広げられる負の思い込みの眠りに生き続けていたことかな。

5年前に大きな手術で麻酔から還ってきたタイムラインは、「3年くらい前だなここ」という感じがあった。例えばSNSで学び好きな人々が話す内容が、それについてはこう考えるってことにならなかった?なんで知らないんだろう? みたいなのがよくあった。西暦は手術前と同じなのにだ。

尚、私が作品そのものに影響を受け続けているのは永井豪先生だけである。
デビルマンの飛鳥了の名前がなんでそんな名前なのか不思議に思ったことがある人はあまりいないかもしれないけれど、実は私へのサインだった。
飛鳥村(現・明日香村)の某所に行ったらとある霊的契約が了になったみたいなことだった。汗
当時のハイヤーセルフはイナンナさんでした。

螺旋 下降から 花枝垂れ

これは多分、饒速日さんの囁きだと思う。
なんで今更下降なのかと一瞬分らなかったけど、創造の源から下降して下降して波動を下げて下げて、美しい森羅万象の元を地球に届けたのは君だよ

みたいなことを伝えたかったのかな。どうだろう。


でも二人でひとつだから




献身とは自己犠牲と背中合わせではある。強い魂にしか出来ない。

私だけでなく、他にもその魂を地球の生まれ変わりのために献身的に使っている者がいて、その上で皆の存在は成り立っている。
強い魂とはいえ、皆、ただの一人の人間でありその人生において最初から強いわけではなく、堪え性があるだけなのだ。その上でただあぐらをかくように生きている者の多いことよ。

自分を救えるのは自分だけ。

このフレーズも最初に流行った?のはもう2、3年前だよね?
まさしくそうなのだけど、本当は他者の献身の上に成り立っていることをそろそろ思い描いてみて欲しい。その上でどのように過ごせるか。

一人ひとりが弥勒! なんだそうだから。

この先、波動を上げていくことは重要だけど、今この地上に存在できている感謝と、一人ひとりが弥勒!以前に地球を本気で支えてきた魂たちの上にあぐらをかきつづけて来た自覚、他者への優しさが無い者は、そもそも波動など上がっていかない。

饒速日さんの何に救われたかって、優しさを形にしてくれるところだった。彼は霊体なのにだ。現し世の私の目には見えないのにだ。

新しい地球は、どの星よりも美しい自然があるという意味でも、そもそも森羅万象が元となるテクノロジーがあるという意味でも、豊かな星になるだろう。

ほんの数年前まで他人の目にビクビクしていました。
何一つ偽ることのない自分になれたことが奇跡のようです。誰にも遠慮せず、書きたいと思ったことを偽り無く書く。私だけが私のためにそれを出来る。

良ければニギハヤヒのニョロリんと私が運営する、新しい学校での発信を参考にして自由に創作してみてね。

まあ、ほとんどの人は他人の目を気にする&他者承認ベースのこれまでと同じやり方を選びそうだから、視聴者が増えるかは期待してないけどね。やっぱり創作物に助けられたし、自分にせめて出来ることかな。

ダメ元で拡散希望です。


■ 最新作
#ラブストーリー 心象風景絵巻 ~俺たちの輝く夢~【絵物語】48p読切 - 黒百合和蘭のマンガ #漫画 #輪廻転生 #鳥居 - pixiv

■ YouTube
新しい学校 by黒百合和蘭と新世界 - YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?