見出し画像

山形県酒田でのライブツアーの思い出①

3月31日土曜日。
出発日の宮城は晴れ。春を感じる空気が心地よくて、ほどよく暖かい気温の中で酒田へ向けてバスに乗り込み出発しました。

4時間ぐらいのバスの旅。Spotifyで大量にお気に入りしてまだしっかり聴き込めていない曲や、最近リリースされたけどまだ聴けていない曲をしっかり聞き込みながら過ごしていると、雪が凄まじく積もっている山岳部を通過した。どうやらここは月山。眼前には月山湖が広がっていた。(クラリネットの大場さんに教えてもらった)

雪化粧の山岳部。眼下には川と湖が広がる。
ダムを赤い橋を見つけた。

なんとなく山岳部を通過している時はバスの車内も少し寒くなったような気がした。きっと外は尋常じゃなく寒いんだろうな。
車窓から雪景色を眺めながらしばしバスに揺られていると、鶴岡を過ぎて、雪がない酒田市へ入っていった。山岳部と海側でこんなに気温やら雪の残り方も違うのかあ。

港座さんへ。この会場いいよなあ。

この日の会場である酒田港座さんへ到着。1年ちょっとぶりかな。凄い久しぶりだけど、この日はなんと全然迷わずに駅から来れた。最初来た時はおっそろしいほど迷ってグーグルマップと喧嘩しながら来たっけなあ。

物販も展開!

前回出演した時よりもごっついセットリストでやらせていただきました。
新しく音源を作って持っていったので収録曲ももちろん演奏。
CD、フライヤーともにたくさん手に取っていただき嬉しかった!
対バンの皆さんも皆凄かったなあ。またぜひご一緒したい。

酒田港座、いつ来ても暖かい箱!近いうちにまた来たいな。
次来るときも新しい音源作って持っていこう。

出会ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
最高に楽しかった。いい出会いがたくさんありました。
また会おうぜ!


(後編に続きます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?