見出し画像

お金を使えなくなった


お金の使いどころがわからなくなっちゃった。
迷走している。


どうしてだろう。
いつからかな。

もともと散財するタイプでも
物欲があるタイプでもないんだけど。

最近は、
前からやりたかった体験とか。
欲しかった本とか。

いいなと思っても、

もったいないと感じるようになった。


別になくてもいいものだし・・・
絶対したいってことでもないし・・・
そう思って手を出さない。


有限な資源。
ムダ・・にしたくない。


この本買って、何かメリットある?

これやっても人生の役に立つ技術、身に着けられないよね。
今、これらにお金かけてどうするの?

その分の等価、私は生み出せるの??


そうやって功利的に
考えるようになってしまった。

純粋にいいなと思った気持ちを
理論攻めしてダメにしてしまっている。

そんな自分がつまらない。
どうしたいのかもわからない。


他に、もっと価値があって
今よりもっとお金がかかることが
したくなった時のために
使わないでおいた方がいいだろう。

そうやって
なにも求めなくなった。


そんなモノ、今もないのに。


なんだか、嫌だな。
こんな使い惜しみ。

あくってわけではないんだろうけど。

惜しんで惜しんで
手元に残したお金は
今後どんな姿に変わるんだろう。


最後まで読んで頂きありがとうございました!