見出し画像

noteはきっかけの宝庫だよ。

やぁ、いらっしゃい。ステキな三連休は過ごせたかな?

あっという間だね、私はいい感じに過ごせたよ。
満足いくような週末を楽しめたならいいね。

お仕事の人も、オフの人も流れが変わるからね。
その空気に対応していく必要がある。

また明日から仕事だって人も、切り替えていかなきゃだ。


メンバーシップの日。


日曜日は、メンバーシップご紹介の日にしているよ。

「どんな事してるんだろう?」

って思う人も多いからね、時々報告とご案内。

◆◇◆◇◆
「楽しく、続ける」をテーマに運営しています。

9月26日から運営スタートしている。
早いものでもう11月に入っちゃったね。

「交流と収益化」を目指していく事で、今まで知らなかった角度の考え方も学ぶことが出来ちゃうステキな環境だよ。

気になっている人がいたら、飛び込んできてね。

念入りに作成したメンバーシップ記事は、普段の記事を更に上回るクオリティでお送りさせていただいてます。

--------------------

noteにまだまだ慣れていない人や、自分の記事をもっと見てもらいたい。
という方ばぜひ加入のご検討くださいね。

メンバー間でやり取りが出来る場も準備しております。
※任意参加なのでご安心を。

全然しらなかった!
そんな気付きが発見できる場にしていきたいと考えています。

気になる方はコメントやXからでもご相談ください。

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・自身の可視化
・信頼の獲得
・収益化まで

・メンバーシップ攻略編

という形でお送りしています。

--------------------
漠然と「noteを始める!」というより、いかにフォロワーさんに自身を知ってもらい相互にスキを与え合うような環境を作っていく。

また、その必要性など分かりやすく記事にしています。

最後の「メンバーシップ攻略編」は少々長編になっているので、分割して発信している途中だよ。

--------------------
どこかのタイミングで「私もメンバーシップを始めたい!」とか「メンバーシップがうまくいってない!」といった悩みがある方向けの内容。

通常のビジネスや対人関係にも応用出来るよう、易しく理解出来るように極力簡単にお伝え出来るようにしています。

特殊なビジネスモデルのため、内容を知らずに踏み出すとほぼ100%失敗に終わります。

知っておいて損のない内容に構成しておりますので、ぜひお楽しみください。

参加してほしい、向いている人。


ここは毎回似たようなお話になってくるね。

「どういう人が向いてるんだろう?」

そう言われればnoteユーザー全員といいたいところだけど、今回は具体的にこんな感じでどうかな?

--------------------

✅noteを最近始めた。
✅フォロワーが欲しい。
✅PVをもっと増やしたい。
✅読まれる記事を書きたい。
✅noteを通じてスキルを伸ばしたい。
✅収益化を図りたい。
✅メンバーシップを考えている。

他にも沢山あるんだけど、基本的にはnoteを楽しく活用したい人って多いじゃん?

その方法や考え方を学んでいくっていうのが適切なのかな。
色んな人が集まると色んな考え方があるからね。

--------------------
全部が全部正しいことなんて言う気もないけど、知っておいた方が良いことなんて山程ある。そして案外知られていない。

そんなお話を月に10~20本ほどの記事で発信しています。

「noteを通じてスキルアップ」「成長したい」
などお考えの方は特にオススメしてます。

客観的なメンバーシップはメンバーさんの紹介記事でも取り上げられていますので、ご参考ください。

■みずいろさん

■真理花さん

■おかゆさん。

■仲川光さん。

■ゆたろー兄さん。

新参加者のご紹介。


今回もご参加くださった方々のご紹介。
ひとりひとり薄まりすぎないよう、人数は制限して出していきます。

定期的に発信していくので、随時ご紹介をしていくよ。

--------------------

■前田ルミナリエ@猫の健康サポーターさん。

主にX絡みから交流が始まりました。

多くの猫さんと共に暮らし、猫の健康について詳しく発信しておられます。
かわいいの猫さん写真も沢山出てきてすてき。

「猫ちゃんと飼い主さんが幸せになる暮らし術」

■Tomoya no Hondanaさん。

ご自身の体験談を元に、正確なキャリアアップを含めた転職ガイドのお話を主にされています。

妥協のない事前準備等、的確な内容が素敵な構成になっています。

「明確な目的のない転職はキャリアに傷をつけます。」

■紀伊ノ国竜さん。

こちらも主にX絡みでよくやり取りしてくれています。

私の出版させていただいたKindle電子書籍などでも、後押ししてくれているお兄さん。いつもお世話になってます。

「意外な方から❤️やフォローを頂きマジで嬉しいです」

■Joeさん

Xでお世話になっていて、いつも朝にご挨拶をしてくれるお兄さん。
本業忙しい中で私にも構ってくれているナイスガイ。

男女の恋愛話が好きで、カッコいい男性像を発信されています。

「ヒーローになれ!!!そして、好きな女性も映画のヒロインにしてあげよう!!!」

メンバーシップイベント。


noteでは「クリエイターフェス」が10月末日まで行われていました。

これらのタグの入った作品で、特に私の目に止まった記事の中からいくつか紹介させていただくイベントを開催しています!

クリエイターフェスは終了しましたが、今後もメンバーさんの紹介は積極的に行っていきます。一度に多くの方が見に来られる為、PVの向上もオススメできます。

あなたの記事も紹介されるかも?

BRILLIANT_Sさんの自己紹介。

「20の深すぎる質問」ということで、改めての自己紹介記事です。
所信表明は既にしており、何を書くか。悩みの末にたどり着いた内容です。

コメントもとてもしっかり書かれているステキな方。

真理花さんの完璧主義に苦しんでいる人へ。

大川隆法氏の教えから得た知見を、自身の言葉も合わせて毎日記事を発信されています。
内容はお堅いものではなく、日常生活でも活用シーンが多く非常に多く入りやすいお話で構成されています。

また、ご本人はとても愛嬌たっぷりで可愛らしい一面のあるお姉さん。

武田さんの「マネジャーを目指す人・なった人におすすめする本」

ITやデータサイエンスに知見を深く持つ武田さん。
読まれている本も、しっかりとした著書が多く文章も明快。

キャリアについてオススメ書籍の紹介記事です。

足立さんの滋賀県長浜市についての紹介記事。

幅広いテーマで積極的なクリエイター作品を発信している足立さん。

特に私は旅行記的な各地域のお話を記事にまとめてくれているものが、写真も多く入り込みやすくよく見させていただいてます。

これから。


メンバーシップでは学びを通じて、実践に移していく姿を応援しています。

「SNSの立ち回りがわからない」
「Kindle電子書籍に挑戦したい」
「ステキな記事が書きたい」

等々、人によって悩みは様々。

実際に、何かを始める時に一緒に応援してくれる人がいると心強いもの。
そんな場に出来ればいいなとも思っています。

今回メンバーのおかゆさんが、11/1に早速Kindleを発表。
更に中旬にも第二弾を発表予定として動き出しています。

「子どもと大人」では考え方が異なります。
子どもの急な予想外の発言に、大人はどう対応していくのか。

人間関係全般にも言える、そんな気付きがテーマになった一冊です。

kindle unlimited対応で加入者は無料で読むことが出来ます。
ぜひこの機会に手にとってご覧ください。

次のKindle作家はあなたかも!?

--------------------
ここまで見てくれてありがとう。

楽しんでもらえたら最高です。
いつも来てくれることの感謝を禁じえない今日この頃。

良かったら気軽にスキ・フォロー・コメントを残していってくれると更に喜びます。感謝感謝。

それでは、また。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【公式】クロサキナオ note
メンバーシップを運営しています。月500円。

noteを『楽しく、続ける』をテーマに徐々に拡大中。
毎月10~20本のメンバーさん限定記事発信。

収益化までの過程なども公開していきます。
note始めたての人も、行き詰まってる人も、私やメンバーさんと繋がってより楽しく実践的なnoteライフを作り上げていけると嬉しいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【kindle】『イタい目にあってたどり着く①②③』(続刊中)

始めてクロサキナオを知ってくれた人、今まで見てくれていた人。
noteにたどり着いた私の原点を記載した電子書籍を販売しています。

kindle unlimited対応で読み放題。
私のことをより知って、あなたの充実したnoteライフを作り上げるお手伝いになれば嬉しいよ。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?