見出し画像

いきなり13,000PV!感謝☆新企画告知など♪

いつも私の記事に目をとめてくださり、本当にありがとうございます!

私の記事では、大川隆法先生の累計3500回の法話3100冊以上の著書の中から、おすすめの作品を紹介しています!

最近は「幸福の原理」の中から、愛・知・反省・発展の「四正道」の考え方のご紹介をしていました。

そして、「四正道」の途中ですが、この度、気が付いたら13,000PVを超えていましたので、謹んでご報告させていただきます!

ひとえに、いつも記事を読んで下さる皆さまのお蔭です。
本当にありがとうございます。

noteをはじめてはや50日が経過し、もうすぐ1万ビューだな、と思っていたのが2,3日前。

それがなんと、急に13,000ビューまで行ってしまいましたので、取り急ぎのご報告になります♪

毎日少しずつ、亀のごとく進んでいるな、と思っていた私のnoteですが、時々急に飛躍の時を迎えることがあるようです。笑

本当の愛とは、人から奪うことではなく、人から与えるものである」という「愛の原理」をご紹介したところでしたが、noteにおいてもまさに、皆さんから与えられて、愛されて、ここまでやってこれたと思います。

今回、13,000PVを超えるにあたって、沢山の愛をいただきました。
現在、私がお力をお借りしている方々に感謝の気持ちを込めて、ご紹介させていただきたく存じます。


ひな姫さん|note大学

私がはじめてnote大学に加入した際、ひな姫さんから「歓迎モードです」と言っていただき、「大川隆法さんの著作は沢山あるので、note運用も容易です」という趣旨の励ましをいただいたのが、昨日の事のようです。

右も左も分からずnoteの世界で、励ましていただいたことにとても勇気づけられました。

共同マガジンにも参加させていただいています!

ひな姫さんのnote大学には色んな部活やコミュニティがあり、沢山の方々が日々研鑽を重ねられています。

毎日投稿のコーナーなどにお邪魔させていただき、ご縁で私のnoteにたどり着いてくださる方にも、本当に感謝です。


とらねこさん

とらねこさんの共同運営マガジンに参加させていただいています!

時々、メンバーの中から良いと思った投稿を紹介してくださり、私の記事も何度かご紹介いただきました!

お忙しい中、記事に目を通して、ご紹介までして下さり、本当にありがとうございます!

とらねこさんに真理花をご紹介いただいた記事はこちらです。


eighttwoさん

eighttwoさんの共同運営マガジンに参加させていただいています♪

参加条件は「良い記事を追加する」ということでしたので、素敵な条件だな、と思い参加させていただきました☆

いつも本当にありがとうございます!


ここまろさん

ここまろさんの共同運営マガジンに参加させていただいています♪

自分の記事や「いいね!」と思った記事を自由に追加できる、というお言葉に甘えて、加入させていただいています。

いつも本当にありがとうございます!


クロサキナオさん

この方を語らずにはいられません。
メンバーシップと共同運営マガジンの両方に参加させていただいております♪
私がnoteに入った時に、おそらく最初にフォローしてくださったのがナオさんでした。

すでに沢山のフォロワーがいらっしゃるのに、新入りの私にも目をかけていただいて、とても嬉しかったのを覚えています。

そして今回、メンバーシップに入っている私の事を記事内でご紹介いただいたのですが……

おそらく、この記事がきっかけでPVが2~3日で3000くらい増え、自分でも気づかないうちにあっという間に1万PV超えしていた……という感じです!

いつもお忙しいのに、メンバーシップのみんなの記事にコメントしてくださるナオさん。
本当に与える愛の方だな~と思い、尊敬しています♪


フォロワーの皆様

そして、フォロワーの皆様。
皆様のフォローなくしては、ここまで続けることはできませんでした。

「大川隆法著作愛好家」と出している以上、もっと色んな批判やコメントが来るかもしれない、と身構えていたのですが、なんとnoteの皆さんは本当に温かく受け入れて下され、とても幸せです。

いつも優しく見守って下さり、そして、飽きずに読みに来て下さり、本当にありがとうございます!


新企画予定!

13,000PVを祝して、感謝の気持ちを込めて、フォロワーの皆さんの中から、テーマごとに魅力的な記事をご紹介させていただこうかな、と思っています☆

この企画を思いついた理由は、私が先輩方に記事を引用していただき、嬉しかったという体験から、自分も他の方の記事をご紹介する機会をつくった方が、皆さんにも喜んでいただけるのではないか、と思ったからです。

大川隆法著作愛好家らしく、まずは「愛・知・反省・発展」の「」にちなんだテーマを選んでご紹介させていただこうと思っています!

フォロワーの皆様、勝手にお選びするかもしれませんが、記事紹介の機会とさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します!

なお、この企画は毎週土曜日に開催させていただこうかな、と思っています!


今後の抱負

これからもnoteを進めていくにあたり、大川隆法先生の「愛の原点」から、自戒の意味を込めて。この言葉を選びたいと思います。

「人の悲しみを悲しみとし、人の喜びも喜びとし、共に分かち合いながら、共に幸福を広げていけるようなみなさんであってほしい。
そうした優しい人格であってほしいと思います。」

私自身も、人の悲しみ・喜びの分かるような人間となり、共に幸福を広げていけるようになりたいです。

まだまだ未熟者ではありますが、何卒宜しくお願い致します。


※抱負でも引用させていただきました、「優しさ」と「愛」について語られているのは、大川隆法著「愛の原点」です!
この機会にぜひ、知っていただければ幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?