見出し画像

TOEIC感想(6/26受験)

みなさん こんにちは

ささきです。

本日、TOEICを受験してきました。

その感想について投稿します。

試験までの計画

4月から5月まで基本情報の勉強をしていました。
約2ヶ月ぶりにTOEICの問題を解くことになりました。
さらに、試験勉強期間は試験当日まで1ヶ月程度。
まずは勘を取り戻すという意味でも、TOEICの公式問題集を数回解こうと思いました。
目標は現状維持の600点!!

結果

惨敗。
そもそもまったく勉強できなかった。
残業も多かったのもありますが、なかなかモチベーションが保てず。
基本情報技術者試験の勉強疲れで…
7月からは応用情報の勉強があるし…

6月は休みたい気分だった…

一回分もTOEICが解けず…

試験当日はボロボロ…
英語のリーディング力もリスニングも大きく落ちているを実感しました。
英語は継続的に勉強しなきゃなと思います。

まとめ

そんなわけで惨敗だったTOEICです。
気持ちを切り替えて10月の応用情報技術者試験の勉強を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?