見出し画像

やりたい事リスト①〜英語編

年始ということで、やりたい事を
リストにしている。
#メンドくさいを習慣に
をキーワードにすると、色々見えて来る。

昨年、12/30にリツィートした、この投稿。

TOEIC満点のぽるぽるさんから、
返信をいただきました!

自分なりの距離感見つけてみたくなり、な
そして、この動画をじっくり拝見しました。

すごい熱意!!どれも、欲しくなる。
しかも、やるスピードとかもオススメいただき、
読んでみたい、やってみたくなり、

ベストバイの6冊ををAmazonで購入!
(本のタイトル、リンク先は、⬆️Youtubeのコメント欄にあるので、動画と共にチェックしてください!)

いやー悩みました。
本は、積読派。(自信持って書く事ではない、要は買うだけ)達成したら、買う方がいいかなとか。でも、買いました!

それから!忘れちゃいけない、
この動画のTOEIC講師、渡邉淳さんの本!『TOEIC(R) L&R TEST 戦略特急 スコア育成計画』
まだ読んでないですが、全体を俯瞰して、
スコアを取りに行くことを、ちゃんとやってみようと思います!

毎朝30分の時間を作り、チャレンジしてみようと思います!


この後、昔受験したスコアを探したが、
見つからず。メール履歴を追うと、
2010年1月31日!!12年前か💦
スコアの目標も立てられる感覚がないので、
先ずは受験から!

次回申込が可能なテストは、
2022年2月27日!申込期間は、明日1/4〜11です。

気になった方は、是非一緒に始めましょう!

私は、前田裕二さんの、メモの魔力を読み、
現在はメモ魔塾 特進科に属しています。
何か始めたい方、こちらもオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?