明日

人間なんて、最初から生まれなければ良かったのに

生まれるのも、生きていくのも、死ぬのも苦しみなのに

生まれてきて何も成さないのが罪
人に迷惑?
地球に迷惑?
もうどうでもいい草木、動植物、食物連鎖

私って死んだ方がいいゴミじゃないのかな?楽しく生きる側の世界に移住してもいい?
陽の光を浴びてもいいの?

家族とうまく居られなかったからといって
人生の全てが終わりじゃないのかな?
抜け出せるのかな?
私はずっとゴミ箱役?

心苦しくて裏切れないんだよ
何もしてないけど
石像みたいに固まってるだけだけど

別にいっか
生きてても
そんな大きな失敗じゃない

生まれた家の人たちとうまく居られなかったこと
いまもうまく居られないこと
心が潰れること
手放せないこと
生まれた家の人たちを見捨てられないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?