くろむ(よく見えないデザイナー)

デザインとか子供とかブログには書きにくい事をnoteしてます。 目の病気と入院の事などもチラリと。 誰もが見やすい物が増え心地よい暮らしができたらいいな。 子ども達の未来につながる事が出来たらな。と思っています。 https://twitter.com/minomushikun

水の飲み方を忘れた。適応障害であの日起こったこと。

目の病気と育児のストレスで緊急入院した時があった。 病名は適応障害。 最近よく見かける病名で、診断されている人も多いと思う。 無理せず過ごすのが一番だけど、それで…

何も出来ないから、人のありがたみを知った時

精神科に入院した時の事、本当に取り留めない事になるのだけど、また一つ書いておこうと思う。 挨拶したかった人 いつも私の事を気にかけてくれた、看護師のMさんは、若く…

もう、戻ってくるんじゃないよ。と送り出された日。

精神科に入院した時の事を書いた、この前の記事。 そこで出会った人の続きとなるのだけど、Uさんと、Mさんの事を書こうと思う。 物を言うことの大切さを教えてくれた人テ…

透明なビールは美味しいね。そう言った、精神科のある日。

精神科に一ヶ月ほど緊急入院した事があると書いた、この前の記事。 今回はその時会った人達の事を書こうと思う。 変わった人もいたが、事情があり家がなかったり、家で暮ら…

おにぎり ひとつぶ ついてるよ

精神科病練の夜と、朝焼け。

皆さんは精神科病練の雰囲気を知っていますか。 目の大病のあと、調子が悪くなり倒れて、一時的に精神科の病練に緊急入院していた事があるのだけど… 精神病練というのは…