見出し画像

音楽と出会い

こんばんは。黒田真由です。
今日も今日とて、お散歩しました。
正しくいうと、両親と居酒屋で食べて(+ちょっと飲んで)、一時間ほど桜を見ながら歩いて帰宅したわけです。
こちらは、歩く前に食後のコーヒーとして飲んだSeattle’s best coffeeさんのコーヒー。

歩いていると、桜並木が。
私の住んでいるところは、桜並木が比較的多くて、春が楽しくなります。
それと同時に、スマホの中の写真が増えます。



桜の絨毯です🌸

どれだけ撮るのだ自分……。
気づくと、ついスマホで撮ってしまいます。
特に、春と秋は。
桜と紅葉はどうしても撮ってしまう。
なんだかんだで、撮るのが好きな私です。

あ、さっきNHKの18祭見たんですよ。BUMP OF CHICKENが出るということだったんで。
私の好きなガラスのブルースが流れてきた時、メチャクチャテンション上がりましたね。
バンプのライブは、一度だけ見に行ったことがあります。本当に素敵な時間でした。
18祭を見て、改めて頑張ろうと思いました。
音楽って、本当にすごいんですよね。
私は、高校2年生の頃からUVERworldを追いかけ続けているのですが、UVERを通して、元気をもらったり、背中を押してもらったり、たくさんの人と出会いました。
専門学校入学直後に出会ったflumpoolには、あたたかさと安らぎをもらいました。
そして、MIYAVIさんをきっかけに海外への興味を再燃させて、その結果、フランス人の友人ができました。
他にも、ここには書ききれないほどたくさんのアーティストさんとの出会いで、たくさんの出会いがありました。
もちろん、小説きっかけの出会いなどもありますが、そこは長くなるのでまたの機会に。
UVERとMIYAVIさんは私がやりたいことに突き進むことに対して背中を押してくれる存在です。
だからこそ、小説書くぞ!小説書くのを楽しむぞ!
日々の忙しさで休み休みしつつも、文字を綴り続けることが続いていて、やりたいことができてるっていいなと18祭を見ていて思いました。
このまま続けて、いずれは書くだけで生きていけたらいいのですけれど……。

まずは、文学賞を受賞したいものです。
だからこそ、文字を綴り続けようと思います。
頑張ることも大事ですが、何よりも楽しもうと思います。

どうやら、やはり酔いが回っているようです。
大人しくそろそろ寝ようと思います。
おやすみなさい。
皆様、良い夢を。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?