見出し画像

約7年間来なかったら生理が来た話

私の生理が止まったのは大学生の時
理由は過度なダイエットと気付けなかったストレス

その時に流行っていた
ファスティングダイエットのやりすぎ
糖質抜きダイエット

その当時は痩せれば良いと思っていた
体重が減れば
見た目が引き締まれば
内側なんて関係ない
全ては外側

食べすぎたら次の日は食べなければ良い
食べる量も毎日バラバラ
栄養もガタガタ

生理が来なくても関係ない
ピルを飲んで太るのが嫌だ
リバウンドが嫌だ
せっかく痩せたのに

社会人になって病院には行けるようになった
しかし薬を飲めば来るが、飲まなければ来ない

自然の生理はこないまま

なぜならばダイエット依存
痩せ依存
これは変わっておらず
怖くて食べられない
特定のものしか安心して食べられない
過度な意識の順番食べ
栄養素、添加物をすごく気にしていた

食べたいものも食べられず
食べてしまったり食べすぎた時は罪悪感の嵐

過度なジム通い
摂取カロリー<消費カロリー を意識しすぎて
運動していないと不安
何歩歩かなければ
筋トレしなければ

身体の悲鳴とストレスにも気づかず

その時の症状としては
食べ出すと止まらない
お腹いっぱいがわからない
時には空腹もわからない

これは完全な栄養不足
身体が栄養が足りてませーーん!!って
叫んでいたんだと思う

自分ルールも多かった
朝は30分必ず筋トレ
土日は必ずジムに行く
半身浴30分毎日
米は100g 等
(実際はもっとある)

それが自分を苦しめていたんだと今ならわかる

毎日思っていた
「ああ、筋トレしなきゃ」
「納豆食べなきゃ、今日まだ食べてない」

そんな時
ワーキングホリデーに行って外国でシェアハウス

湯船もなければジムもない
筋トレをするスペースもない
3食飯つき!元々食欲に逆らえない自分
食べる食べる!

自分ルールを全部やめた
というか辞めさせられた笑
強制終了だ

なんなら飲んでいた薬も辞めていた

半年後
当時の自分からしたら+10kgくらい
体脂肪率+10%くらい

しかし、自然生理が来て3ヶ月目だ
そして胸が出来た笑

何より心が苦しくない

外側は変えられる
でも内側は下手したら手遅れになる
一生子どもが産めない身体になる、簡単に

どちらが後悔するか

私は体重も体脂肪も増え
ズボンも入らなくなったが

今の身体、なんかエロくないか?と思えている笑
何より生理が来てくれてすごく嬉しい

そして止まらなかった食欲もいつの間にか
「普通の人になった」
コントロールが出来ているし、食べすぎても罪悪感がない
自分ルールもなくなり時間も増えてやりたいことがやれている

何よりも人を太らすのは「ストレス」だとわかった
そして何よりもカロリーを消費するのは
「楽しいという気持ち」「ワクワクしている気持ち」
その時の自分身体が燃えているようにすごく暑くなるのだ🔥笑

運動すれば痩せるかもしれない
でもやりすぎてストレスを抱えていたら減るものも減らず、苦しいだけ

脂っこいものは
年齢と共に食べられなくなる
食にも期限がある

今日じゃなくてもいいやと思った友達は
もう次会えないかもしれない
その人とご飯に行ける、飲みに行けるのは
今だけかもしれない

悔いのない毎日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?