見出し画像

インテリアライフスタイル展

先日、会社の先輩方に連れて行ってもらい、インテリアライフスタイル展へ。

展示会のディレクションは名バイヤーとして知られるmethodの山田遊さん。

会場ではもちろん(For Here)、会社に持ち帰っても(To Go)、商品の検討導入がしやすいような環境づくりを目指した展示会は、バイヤーならではの視点が入っているように感じた。

特にすごいな〜と感心したのは、展示会を作業的に企画するのではなくて、

そもそも展示会って何のためにあるんだろう?

じゃあ展示会本来の目的を果たすにはどんな形にしていけばいいんだろう?

という問いを基に企画しているところ。

だから展示会だけど雑然としていなくて、まるで美術館のキュレーターを見ているようだった!

改めて山田さんのすごさを知った、そんな1日。



#ilt
#interiorlifestyletokyo
#method
#インテリアライフスタイル
#コラム
#エッセイ
#日記
#オリジナル
#備忘録
#note
#memo
#めも
#メモ
#展示会
#インテリア
#デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?