見出し画像

やることが何もない...コラージュした


これが全体

Instagramログアウトしてから、暇な時間がめっちゃ増えた。
今までInstagramを見ていた時間がなくなったから。

Instagramログアウトしようと思ったのは

知り合いが
「大丈夫私は前に進んでいる」
と自分に語りかけているストーリーを見てからだ。

朝一でそのストーリーを見た私は、
はっきりと心の中でこう返した。

「私は進んでない」

そのとき、休学中なのに何もやってない自分に

イライラしてた。

そして、気づいた。

今まで繋がってくれた知り合いや友達のInstagramをみて

一喜一憂してるなと

これ、今の私にとって良くないな。

インスタログアウト。

暇さえあればInstagramを見ていた私
ログアウトしてアプリを消して
簡単に見れない状況を作った。

そしたら今度は暇すぎた。

暇。暇。暇だ。暇すぎ。なんで?

特にこれといった趣味がない私にとって暇というのは
一番の天敵。恐ろしいものだった。

考えすぎてネガティブになっていく。

思った通り。そうなった。

ほんっっっっっっっとにやることなかったから

読まなくなった雑誌の好きなところを切り抜いてコラージュ始めた

いや、暇すぎだろ!!!

最初は楽しかったんだけど

だんだんとネガティブになって

泣く寸前までいった。

ずーん
ってなってるときに

家で飼ってる猫のワサビちゃんが
部屋の外でにゃーにゃー鳴いてるのが聞こえた

時計を見ると

17:45

ワサビのご飯の時間だ。
毎日18時のご飯タイムが迫っていた

ワサビにご飯を

そして、母親が帰ってくる前に
やっといてと言われていたトイレ掃除をこなす

自分の部屋に戻り、暇になる。
今度は、「言葉」のみで自分の気持ちを整頓してみる。

文章もさっきよりテンションが高い!

いいぞ!!

なんか旅するネイリストになりたいみたいだよ私

旅するネイリストって検索したら、カナダワーホリでネイリストしてた人出てきて
そこから馬鹿テンション上がったんだよね!!!

いるやんいるやん!!!ってなって!

その人のブログに
その人のお気に入りの恩師の言葉が書かれていた。

「自分で決めた道を自分で正解にすればいい」

って。

おお~!!!やるか。

今日はこんなことがありましたよ未来の自分よ。
忘れてたでしょう

1日だけでこんなに感情の起伏が激しい

勘弁してくれ~ぇ

やっぱり、暇って怖い。

全然まとまらないけど、

私の場合ストレスたまったら、目の前のやるべきことをやれば落ち着くことを
今日ようやく知りました。


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?