見出し画像

会社のロゴマーク作成~断念しました。。~

谷田部の流儀100弾記念で会社のロゴマークを作成しますと宣言して本日まで進めてきましたが、中止することになりました。

その経緯を投稿します。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【会社のロゴマーク作成~断念しました。。~】について書きたいと思います。

本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。
・会社のロゴマークを作成しようとお考えの方

なぜロゴマーク作成を断念したのか

率直に、自分が納得できなかったからです。

※デザイナーの方は非常に優秀で、私の頭の中のデザインを忠実に再現していただけました。

私の会社、株式会社クロコももうすぐ創業1年です。

その中で、会社というものは大きく形を変えるものなのだという事を感じました。

その時に、10年、20年とロゴマークが変わらず会社を体現する存在になるためには、私の頭の中のアイディアではダメだと率直に思いました。

※私は今日、明日、今月を必死に過ごしておりとても10年先のことなどは考えられておりません。

※本当にデザイナーの方申し訳ございません。

今後どうしていくのか

現状は会社自体が不確定要素が多すぎるので、良い意味で会社が安定してきたときに未来の事を考えられるのではないかと思い、ロゴマーク作成は一旦ペンディングとしようと思います。

最後に

今回、デザイナーの方を入れてロゴマーク作成を行う中で改めて会社(法人)というのは生き物なんだと思いましたし、多くの気づきがありました。

会社のロゴマークを作成しようとしている方の参考になれば幸いです。

以上です。
またよろしくお願いいたします。
株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?