見出し画像

株式会社クロコ2021年10月業績報告

弊社の業績報告をNoteへ投稿する取組を初めて1年。去年の業績報告と共に月次業績報告スタートです。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

ちょつど一年前の業績報告はこちら↓

10月業績報告

売上規模としては、数十万円程度と低調な月に終わりました。。

利益についてはギリギリ私の役員報酬を取ったとしても残る、そんな状況です。

要因としては、10月最後まで追っていた大型の経営コンサル案件の受注が先延ばしになったことが要因です。

10月はこのコンサル案件を獲得するために多くの時間を投下しておりました。

topics

10月も人材紹介の案件が決まり、3か月連続で受注出来ているというのは好材料だととらえています。

今月決定した案件は、リファラルで獲得した求職者をリードタイム10日で入社決定まで持っていくことが出来ました。

その他、経営コンサル事業や、採用代行事業についても2022年3月末までの契約延長が決まり、なんとか年を越せそうな状況です。

今後の方向性

11月は10月に取りこぼしたコンサル案件を白黒つけ、引き続き人材紹介事業にて成果を出すことを近々の目標としていきます。

最後に

去年の10月は、経営コンサル案件1本で仕事をしていましたが、今年は、コンサル含め複数の収入の柱が確立出来ており、去年に比べると精神的な安定があるように感じます。

以上、またよろしくお願いいたします。

株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?