見出し画像

 何も出来なくて悔しい
何も秀でたことが無くて、誰よりも自信を持てることなんてない。
周りの人がすごい人に見えて、自分がアピールできるものなんてないと思う。

劣等感と言ってしまえばそれまでだ。
ただ、みんなそんなに自信を持って生きているのだろうか。
自分が得意だと思っていることでも、絶対自分よりできる人が現れる。

他人にも左右されてしまう。
身近にいる人は、私が好きな人で、少なくとも色々な場面で尊敬できる人で。
みんないいところや、すごいところがあって。
そんな風になりたくて。
それでも、自分とは違くて、そんな風になれなくて。
そんな大好きな人たちに、自分が出来ないと思われたくない。
大好きな人たちが、私が何も出来ないと知ってしまったら、離れていってしまいそうで。今までの対等な関係ではなくて、上下の関係になってしまいそうで怖い。

私は何が出来たんだろう。
私を必要をしてくれる人は誰なんだろう。

人のいいところを素直に取り入れればいい。
そんなの、人の特技を横取りしているようで、私自身じゃないみたい。
そんなプライド高い自分にも嫌気がさす。
自分が認められる場所が欲しい。
自分が、大好きな人たちと切り離した別の場所が欲しい。

どうして、素直じゃないんだろう。
素直な人が素晴らしいのは、自分だってわかってるはずなのに。
どうしてうまくいかないんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?