見出し画像

初めて有料記事が売れた日。講読者のシゲクさんに感謝を伝えたい。

2023年7月13日。
スマホの左上には、
いつもと同じ note からの通知。

でも、いつもと違ったのは「あなたの記事がはじめて購入されました」というお知らせでした。

金額にして100円。コンビニでアイスクリームも買えない金額です。

でも、僕にとって自分の知識が「売れるんだ」という自信になりました。

けっきょく、

  • 毎日投稿を365日達成してから

  • フォロワーが1000人を超えたら

  • もっとノウハウを身につけてから

などと理由をつけては「有料記事を書くこと」から逃げていたんだと思います。

失敗したくないから挑戦したくない。人によっては、その選択肢もありです。

でも、こんな言葉もあります。

失敗しなかった1日は、
何もしなかった1日だ。

だから、僕は、僕の人生は「常に何かに挑戦して刺激的なものでありたい」と思います。

note収益化への一歩を踏み出せて本当によかった。やりたいことリストを1つ叶えられてよかったです。


さて、そんな僕の有料記事を講読してくれたのはシゲクさんです。

note の運用や収益化に関する記事を中心に投稿されています。

また、メンバーシップ(月額制のコミュニティ)を運営し、メンバーの活動や成果を記事にしているそうです。

メンバーシップのメンバーの中には note の収益化に成功している方もいます。

自分の個性を活かして、自分だけの仕事を創りたいという方はフォロー必須です。

今、僕はシゲクさんが書いた有料記事「note生き残り戦略2023」を読んでいます。

実践的な note を収益化するまでの手順や考え方が書かれているので、項目ひとつひとつ読むごとにレベルアップしている気がします。

もちろん読んでおしまいではなく、行動に移すことが大切です。

できるところから少しずつ自分の note に 取り入れていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?