見出し画像

おひとりさま歓迎!完全個室ソロサウナ「tune」

先日、サウナについて記事を書きました。

2年ほど前からサウナにハマり、すっかり"サウナー"になった僕。友達とサウナ部を作り、月2〜3回ほど"サ活"をしていたのですが、長引く緊急事態宣言により敢えなく自粛...。

そんな時に、完全個室のソロサウナ「tune」ってところがあると友人に聞いたので、早速行ってみました!

01 | 完全個室ソロサウナ「tune」とは?

画像1

ソーシャルディスタンスが声高に叫ばれているご時世に、三密の温床とも言えるサウナなんて!って思っている方もいるかもしれません。

その点、「tune」は予約制による完全個室のため、密を避けながらサウナを楽しむことができます。着替え、サウナ、冷⽔シャワー、休憩までの一連の流れをひとつの個室で完結。サウナ室で横になったり、好きな音楽をかけることができたり、サウナーにとって夢の空間です。

シングルルームだけでなく、グループ(最大3名)での利用も可能。グループの場合は同性のみなので、カップルでの利用などはできませんが、サウナ仲間とプライベート空間を一緒に楽しむことができます。

02 | 実際に「tune」に行ってみた

東京メトロ東⻄線「神楽坂駅」から徒歩3分。サウナ仲間を2人引き連れ、「tune」に行ってきました。

画像2

併設されたカフェに入ると、左奥に受付があります。簡単な説明を受けたあと個室に案内され、80分コースがスタートしました。

画像3

サウナの広さは、3人が入ってもまだ余裕があります。1人なら寝っ転がれるくらいのスペースがあるので、存分にリラックスできます。

画像4

備え付けのロウリュは自由にかけ放題。サウナの温度は80℃ほどで、ちょっと物足りなかったので、ロウリュによる熱気で調整するのが良いかと思います。

画像5

サウナ後に、水風呂に入れないのは残念ですが、15℃の冷水シャワーで、一気に身体を引き締めます。1人分しかないので、グループで行った際には、時間をずらして利用する必要があります。

画像6

ととのい椅子もちゃんと完備。しっとりと流れているヒーリング音楽のなかで、”ととのう”準備はバッチリです。

03 | 「tune」を利用した所感

完全個室のサウナは初めての体験でしたが、いつも行っているサウナとはまた違った感覚でとっても新鮮でした。まず特筆すべきなのは、空間としての心地よさ。まだ新しいこともあると思いますが、内装はとても清潔。照明や音楽なども含めた居心地の良さは、サウナと言うよりは、「プライベートサロン」と言った感覚でした。

また、サウナハットの貸し出しや、スキンケアのサンプルが無料で使えるのも嬉しいところ。ダイソンのドライヤーも完備しているので、サウナ後のスタイリングもバッチリです。

画像7

今回は3人で行きましたが、1人での利用もアリかと思います。サウナを思いきり楽しむってよりかは、併設されているカフェ(コワーキングスペースとしても利用可能)で、仕事の合間に、リフレッシュとしての利用がオススメです。

04 | まとめ

今回は、完全個室ソロサウナ「tune」について書きました。

おひとりさまで行っても良し、サウナ仲間と楽しむのも良し。サウナの新しいカタチを体験することができました。普通のサウナより料金は高めですが、その分、ラグジュアリー感や、プライベート空間を味わえると思えば、むしろ安いくらいだと思います。

みなさんも是非、ご自身にあったサウナライフをお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?