見出し画像

[海外大学] 2年生になりました。

こんにちは、黒豆です。今日もお疲れ様です。☕️

2年目の前期も無事終わり、夏休み満喫中です☺︎

私の大学は3年生のため、折り返し地点にやってきました。
毎日が本当に楽しく、驚くほどあっという間に時が流れていきます、、、

忘備録として、2年前期を振り返ります。


今年1かわいいポッサムの親子です☺︎





2年前期


2年前期で目指していた、
・充実と忙しいの境界線を知る
・タイムマネジメント(効率化)
・1つ新しいことを始め、最低半年間続ける

この3つですが、
上2つはできたのではないかなと思います。

3つ目は半年続けることは出来たのですが、そこで満足してしまい終わってしまいました。



7月

1ヶ月の冬休みも終わり、勉強に戻ります。

なんと通学路です。

7月から2年目に突入しました。

勉強は1年目と比べると少し難しくなりましたが、さらにアカデミックな内容になり、楽しいです☺︎

去年までは右も左もわからなかった私ですが、ついに先輩になってしまいました💦



8月

キャンパス内でのフィールドワークがありました。

鳥の観察


この時は
時間による鳥の数、種類を観察、比較し、その結果をポスターにまとめるという課題でした。

私の苦手なグループワークでしたが、去年からの友達と出来たので、
ストレスフリーで終えることができました☺︎


ポッサムです



9月

今までで一番楽しかった授業がありました!
他にも写真はたくさんあるのですが、死んだ生き物が苦手な方もいると思うので控えます、、

鳥の骨


このクラスでは
鳥の標本をみて、なぜその形に進化したのか、生きるためにどのように役立っているのかを推測する授業でした🐦

私は鳥の大ファンなので、本当に楽しかったです。


また、この時が課題ラッシュの時期で、一番忙しかったです、、、
ルームメイトと小テストの勉強をしました。

画力、、、



10月

課題ラッシュ後、テスト前のゆっくり時間🌿

こういうの、大好きです

課題ラッシュが終わり、11月のテストに向けての準備前です。

残りはテストだけなので、少し休憩します。


ジブリフェスに行きました



11月

ひたすらテスト勉強、、、

ここ、外の風が通っていい勉強場所です☺︎


11月はテストの準備で、授業がありません。

いつもは家で勉強派なのですが、流石に飽きました、、😅

テスト後はタスマニアへ旅行、そして日本へ帰国しました☺︎
いつかタスマニア旅行のことも書く予定です。



残り半分の目標

後半の大学生活(1年半)の目標は

・成績を上げる
・健康的に生きる

この2つかなと思います。

成績が少し落ちてしまったので、悲しいです。

去年まではもっと真面目に考えていたのですが、オーストラリア気質が移ってきたのか、ざっくりになってきました、、笑


ちょうど折り返し地点なので、残りの時間を無駄にしないよう、
引き続きのんびり生きていこうと思います☺︎

ありがとうございました。🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?