見出し画像

昔のCM

今日、多分この冬1番の寒さです。手がかじかんでピリピリします。

ふと「しばれる」という方言を思い出しました。

北海道の方言で「冷える」って意味らしいです。あとこのタイミングで忘れ物に気づきました。もうこの話やめようかな。


で、ここからが本題なんですけど、シチューのCMで親子?が「しばれるねー」って言いながらシチュー食べるCM、誰か覚えてませんか?

YouTubeさがしても出てこなくて今のところ僕の妄言なんですけど、確かにそういうCMがありまして。

で、さらに言うともうひとつ「ロッピーの歌」って誰か覚えてません??

ローソンでチケットの発券とかする「Loppi」って機械のCMで、多分つぶやきシローさんが歌ってた歌なんですけど

「ろーおーおーおーぴーいーいー、かーもんかーもんちゅーーもん」

ってやつ。あかん伸ばすところを忠実に再現したら下手なふっかつのじゅもんみたいになった。


確かにあったんです。あったんですけど動画も見たあらないし、ロッピーに関してはこないだ友達との話題に上がったんですけど時に誰も知らなくて、これまた妄言になりました。


なんでかなぁ。僕が覚えてるくらいなんでかなりパンチのあるCMだったと思うんですけど……

余談ですが、母親に昔「私にはひとつトラウマCMがある」というドキュメンタリー番組みたいな切り口で紹介されたCMがあるのでそれを乗せます。「パルナス」というお菓子のCMです。

怖すぎひん?????


今日で一応仕事納めです。がんばるぞー!ギョギョー!!


面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾