見出し画像

中身空っぽだった自分に色を与えてくれた恩人について語りたい

実はnote に戻ってきたのは四ヶ月ぶりで、以前の投稿は全て消しました
理由は、内容が暗かったからです
心が安定してきたので舞い戻ってきましたw


今回話す恩人をモデルに描いたイラスト 去年の夏に描いたのかな 


どう読んでもご理解いただけると思いますが、自分は文章力、語彙力、説明力、回答力が低く、うまく伝えることができないことが多く、相手に誤解を与えることが多くありました
なので、なるべく人と会話しないようにしていました
そんな時期に恩人と出会いました
今から約一年半前のことです


ずっと恩人をモデルに絵を描いている、これは、秋の豊作食材とのコラボですねw

温厚で、コミュニケーション上手で、穏やかで、綺麗な言葉や表現を発する人でした
当時病んでいた自分にLINEで普通に接っしてくれ、応援の言葉をくれました
当時の自分は恩人に依存し執着していました
今思うと申し訳なく思います


病んでしまった理由は二つで、漫画家を目指し投稿、持ち込みするも当然フルボッコで追い出されるを毎週繰り返し精神カラカラになったことと、
漫画を描く時間を作る為に仕事と睡眠時間を減らしたため収入が半減し、貯金を切り崩しながら生活していたという不安からでした

夢を、諦める必要はない、
その言葉だけで自分を応援していました
周りはみんな無理に決まっていると馬鹿にする人ばかりでしたし、それが当たり前なのかもしれません
そんな中恩人は、夢を追うことを応援してくれ、おすすめの漫画やアニメを
教えてくれました
コミュニケーションが下手な自分に嫌味なく接してくれました

そんな中 自分は体調を崩し、仕事を辞め数ヶ月貯金を崩しながら家に引きこもっていました

一人暮らしで家族もいないため、お金がどんどんなくなっていき、時間が余る中絵、漫画だけは闇雲に描き、ボツボツ病み病みで悲惨でしたw
豆腐メンタルだったのかなw


そんな中一日中漫画を描き腱鞘炎になりどうし様もなくなった時、別の知人に
漫画描けないならLINEスタンプかけば?とすすめられ、
そうだな、なにかやっておきたいと思い、表現の場としてLINEスタンプ制作を
はじめました


これは恩人女体化したらこうかなって思って描いた絵ですね

数ヶ月ずっと恩人モデルでLINEスタンプつくっていました


そんななか、恩人から、家に引き篭もって絵ばっか描いている自分に
xx水族館をすすめられ、渋々行きました

元々タコにゆかりのある人生だったし、(理由は割愛します)タコ自体は好きだったのですが
実際生でみたことなかったので行ってみるかと言う思いでいきました

そこから自分の人生は花が咲いたように色めいた毎日となりました

まだこの政宗との出会いでした






恩人ですね、恩人のタココスと推しの政宗コラボです

政宗はなくっこく活発で、自分が政宗の前に現れるたび奥のツボからダッシュで押し寄せてくる姿に自分、心きゅんしました
タコは頭がいいので人を認識し、自分に好意があるとわかる人物には愛嬌をふりまき、逆に意地悪する相手には墨を吐いたり威嚇するそうです

政宗という名前は自分が勝手に名付けた名前です
なぜ政宗かと言うと、右目が失明していたからです
いつも左目で自分を追い見つめる姿が愛おしく、水槽越しに一緒に昼寝もよくしました




恩人は、いきなりタコガチ勢になった自分に驚きながらも
喜んでくれました

政宗との出会いで、描きたいこと、伝えたい事が初めて自分の中に芽生えました


恩人とタコのコラボを描き始めるw

タコの本を読み、(内容は割愛)タコから人生、命の尊さ、生きる事、人に接する愛情、時間の大切さなど、人生空っぽだった自分に様々なことを教わりました
それは恩人についてもそうです
病んでる自分を否定したり罵倒せず、普通に接してくれ、相談すると的確な解決方法を教えてくれたのでありがたかった
じぶんは恩人みたいになりたい
そう思いました



政宗の漫画をかけ始めたのは、恩人と政宗との出会いで自分のマインドが変化したからです

タコの寿命は約一年と短く、儚いです
弱い自分はいつか訪れる政宗の死を受け入れる覚悟も自信もなかった
だから、漫画で政宗を描こう
絵や漫画で政宗は永遠に生きていられる
そして、たこの頭の良さ、可愛さ、優しさ、ワイルドさを皆に知ってほしい
伝えたい
そう言う思いでかきはじめました


まったくにてませんが、サカモトデイズを参考に絵を描いています
アクションやキャラに魅力ありすぎなんですよね
勉強で以前模写もしていました


推しの神々廻(ししば)さんの模写画像どっかいっちゃった


この絵、目の怪我の位置間違えてる 怪我してるのは右目だから、

恩人やタコさん以外にもたまに自分も書いてますね自分基本プリン✖️カラーのヘアです


女性描くのが苦手なんで地獄楽で練習したりもしてました


恩人ですね、ハロウィンコス 左手はゾンビの女の子の手のひら
ぶりぶりの恩人にキュン
ミイラ恩人 自分のお気に入り
ゾンビ恩人 めっちゃ好きやこれ
素の恩人がハロウィン楽しんでるイメージで描いた 笑顔が好き


恩人を勝手に天使にしてましたw


恩人とタコさんをコラボさせてましたね

今、闇堕ちから抜け出せたのも恩人と、恩人のおかげで出会えたたこさんのおかげです

よくわからない自己紹介を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?