見出し画像

「コロナが明けたロンドンの日常」

はじめまして。アートディレクターの黒田です。現在ロンドンからリモートで働いています。ホントです!

この度、Steve*初の海外在住メンバーということで、白羽の矢が立ちまして。大変僭越ながら、ロンドンのスナップと共に、日々の生活の中で見つけた「ホントにロンドン」な情報をお届けしていけたらと思います。へえ、そんな人もいるんだなあと、頭の片隅に置いていただけると幸いです。

さて、そんな私の1回目のPostは、最近見たロンドンの日常風景。

2022年1月末にいち早くマスク規制が廃止されたイギリスでは、もうすっかりコロナ以前の生活に戻っています。街は人で溢れ、6月前半のまだやや肌寒い気候でも、公園では夏らしさ全開で輪になって踊る市民の姿が。しかし本当にみんなダンスが上手。踊り慣れているなあと感じます。

画像1

私も、先日ブラジル人の友人に「Follow me!!!!」と言われながら見よう見まねで挑戦してみましたが、果たしてどうだったのか。うまくリードしてもらいながら、なんとか形になっているように手取り足取り教えてもらったなという感じでした。家でコソ練をして、ぜひまたチャレンジしてみたいと思います!…コソ練しちゃうところが日本人っぽい?ですかね。

この記事が参加している募集

最近の学び

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?