見出し画像

動画編集おもしろいな

こんばんはのようなこんにちは、くろだです。

今日のnoteもよろしくです!


最近、動画編集にハマってる。

どこかのnoteで「マイクラ用のインスタ作ったぞ~!」っていうのを書き、それから約半年、自分なりのペースで投稿していった。

そんな中、1時間を超える長尺の動画を投稿する媒体が急遽必要になり、YouTubeチャンネルを開設した。

そうしたら「せっかくYouTubeチャンネル作ったんだから、動画投稿もしてみたら?」と言う内なる自分がいて、まんまとそれに乗っかった。

結果、結構楽しくやってしまっている。


言っておくが動画編集は初心者だ。

だから楽しんでいるとはいえ、上手いわけじゃない。

でも下手なりにいろいろ試行錯誤して、楽しんでやっている。

なんなら最近「シリーズもの始めようかな」なんて考えていたりもするんだよね。


個人的に、表現できる手段が増えることはいいことだと思っている。

  • noteやX等の”文章表現”

  • インスタの”画像表現”

  • YouTubeで”動画表現”

他にも声とか音楽で表現する”音声表現”や、絵を描く”イラスト表現”なんかもある。

絵は天才的な画伯なのでやらない。

可能性があるのは”音声表現”かな。

動画では音声合成ソフトにしゃべらせるスタイルだから、声出しをしていない。

一時期このアカウントでspoonをやってると言ったことがあるけれど、あれはもうやめてしまった。

ライブで話すことがとことん向いていない。

話題がないのだ。

でもゲーム配信なら「ゲーム」という話題があるから話せるのかな。

そんなことを考えつつ、実行する気はまだ無い。


何でもそうだが、表現する時に一番不安になるのが「続けられるかな」というものだと思う。

しかしnoteをやってみて感じたことは「所詮巡り合わせだな」ということだ。

noteは今日で300日投稿となる。

しかしspoonは続かなかった(たしか3日くらいしかやってない)。

リアルタイムで表現することは向いていなかったけど、文章のように考えながら表現することは向いていた。

Xという場で短くわかりやすい言葉を表現することは苦手だけど、noteに長文をダラダラと書く表現は何かできた。

「続く」というものは、こういう掛け合わせの巡り合わせだと思っている。

だからあまり「続ける」ということを意識せず、最初の一歩をポンと踏み込んでみて欲しい。


それでも勇気が出ないのなら、僕と一緒にやろう。

僕もYouTubeという場で動画投稿を始めてみる。

当然続くかどうかわからないし、視聴者さんが付いてくれるかもわからない。

だけどとりあえず「動画編集おもしろ!」と思うからやってみることにした。


ということなので、チャンネルを共有しておこう。

さすがに毎日投稿はしないけれど、定期的にあげ続けてみたいね。

まずは週1投稿が目標かな。

あとはBGMを付けることと、スタイルを見つけること。

動画の撮り方も編集を意識したものにしたい。

やりたいことはまだまだある。

楽しみだね。


以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


【くろだSNS】


【くろだについて】


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?