見出し画像

人がいない!!

暑い…。

そう思いながらも日課の散歩に出かける。

すると気づいたことがある。

人がいない!

ニュースの中継で見た観光地にはあれだけ人がいたのに、地元に人が全然いない。

歩いてる人も、自転車の人も、車ですら通ってない。

大通りに出ればさすがにいるのだけど、街に入ると人が消える。


友だちと遊んで帰るのが遅くなった帰り道のよう。

だけど帰り道とは違い、太陽が真上にある。

みんなどこかに出かけているのだろうか?

それこそさっきの中継に映ってる人が全員そうなのか?

え?なに?ハブられてるの?

みんな家のクーラーで涼んでるのよ。

なにせ「災害級の暑さ」なんだろ。


昔の夏はもう少し涼しかったよな。

小学生のころ、夏休みに同じ友だちと同じ遊びを毎日してたことがある。

おにごっことかサッカーボールを蹴ったりとか、自転車でレースしたこともあったかな。

あの頃も確かに暑かったけど、今ほどじゃなかったと思う。

背の低い子どもの方が暑いのだろ?

当時140くらいしかなかったんじゃないかな。

そんな子どもがバリバリ遊んでいた。

大きくなって熱を避けられるようになったけど、この暑さは少しバテる。

この暑さで小学生だったら、果たして遊べただろうか?

キツいと思うな。


とはいえ人は外に出る。

観光地は賑わうし、海には活気があり、祭りとなれば人ははしゃぐ。

そんな夏がもう来てる。

僕はアウトドアなタイプじゃないんで、家で涼みながらゆっくりしてるだろうけどね。

小学生のころの遊んでた体力と、部活をしていた体力はどこかへ行ってしまった。

老いたな。

熱中症に注意してね。おじいちゃん。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


【くろだの自己紹介】

こんなおもしろい文章を書く「くろだ」ってどんな人なんだろう??

その疑問は是非、このnoteでチェック👆


この記事が参加している募集

スキしてみて

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?